おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指が短いのでデグナーのグローブ(TG-53)を買いました

新しいグローブを買おうかなと考え始めて2ヶ月、熟慮の末にデグナーのTG-53を購入しました。 レザーツーリンググローブ/LEATHER TOURING GLOVE[TG-53] | バイクの革ジャンやレザージャケットなら【DEGNER】TOP | デグナーオンライン

行こう皆んなのワークマン2

ウィンタージャケットを買ったばかりでアレですが、もうそろそろ今年の長い冬も開けて春に入るのではないでしょうか。現にあちらこちらで寒桜が咲いてますしね。春が来たら来たで、私はスギ花粉症持ちなので毎年2ヶ月程度の休眠状態になるんですが、花粉シー…

【備忘録】X-ADV適合タイヤ一覧(2023.08第4版)

「ビッグスクーター向けプレミアムタイヤ DUNLOP 「 SCOOT SMART2 」を新発売」といったような記事を見て「お!」と思っても、大抵よく見るとX-ADVの特殊なタイヤサイズはラインナップにありません。X-ADVはビッグスクーターじゃないのか。じゃぁ何なんだね…

SSTR2022にエントリーしました

KTMで参加していた各種コマ図ラリー系イベントから足が遠のくこと2年ちょっと。久しぶりに有償イベントにエントリーしてみました。 https://sstr.jp/

今更ながらウィンタージャケットを購入(komineJK-605)

超今更ながら、ウィンタージャケットを購入しました。色々と手持ちのジャケットを整理したこともあり、今季は冬ジャケット無しで乗り切るつもりだったのですが、、完全に衝動買い。

X-ADVの純正チェーンカバーの効力よ

先日の伊豆ツーから帰宅してそのまま下回りの洗浄だけは取り急ぎやったのですが、その翌日の土曜日がこれまた朝からいい天気だったのでX-ADVとADV150をまとめて洗車することに。X-ADVの洗車をしていたら、美容院から帰宅した妻が「ADV150も一緒にやってよ」…

X-ADVでカッパに逢いに行く

3連休の初日、天気も良かったので前から気になっていたカッパに逢いに行くことにしました。出発はAM9時と決して早くなかったのですが、前日から関東地方にも雪が降っていたせいか、道路は比較的空いていましたね。あと寒かった。

X-ADVのサイドパイプがようやく入荷したので装着

ドリーム店から「遅くなったけどやっと入荷したよー」って連絡をいただきましたので、早速行って装着してもらいました。片側3本のボルトで固定するだけなんで、正直言うと自宅に送ってもらって自分でやったほうが楽だし早い作業ですw

ADV150、X-ADVの燃費記録

最近ガソリン代高いですね。レギュラーガソリンに限っては直近の半年でおよそ20円ほどの上下がある模様です。というわけで今回はADV150とX-ADVの新車購入時からの燃費公開です、、ってまだ2台共新しいんで情報少ないのですが... ちなみに私が10年以上使って…

【メモ】X-ADVでこれをするとニュートラルに入らなくなることがある

先日、ツーリング中の不具合として以下の記録を残したのだけど、別件でドリームの店長と会話して一部原因が判明したので留めておきます。 off-mono.hatenablog.com

X-ADVで行く早春勝浦ツーリング

そろそろスギ花粉のシーズンインも近いかな、、ってことで、あまり気持ちのいい天気ではありませんでしたが、ちょこっと房総ツーリングへ。アクアラインを使って、ちょっと行ってみたかった勝浦某所へ向かいます。

ADV150の6ヶ月点検に行ったら代車のPCX150が最高だった話

昨夏に購入したADV150の6ヶ月点検に妻と2台で行ってきました。

ターンパイクと伊豆スカの料金割引が始まるのでコストメリットを考えてみる

おはようございます。おっさんです。早いもんで2022年も今日から2月ですね。2月といえば割引の季節、、ではないですが、お高いわりにメリットが少ないターンパイクと伊豆スカイラインの抱き合わせ販売がされるみたいです(言い方が悪い)。