おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVのサイドパイプがようやく入荷したので装着

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ドリーム店から「遅くなったけどやっと入荷したよー」って連絡をいただきましたので、早速行って装着してもらいました。片側3本のボルトで固定するだけなんで、正直言うと自宅に送ってもらって自分でやったほうが楽だし早い作業ですw

f:id:off-mono:20220208142240j:plain

装着しました

高級機械曲げスチールパイプ(純正OP、約4万円)を装着したのがコチラ。

f:id:off-mono:20220208142342j:plain

シュッと感が減少した一方で、ゴツさは向上しました。「アドベンチャー感」ならこっちのほうがあるかな。個人的には「万が一倒してしまった際のガード」というよりは「(すり抜け等で)縁石にヒットさせたときにカウルが削れないための予防策」という意味合いの方が強いです。

GIVIとか社外品でも幾つか出てるっぽいですが、個人的には純正が一番控えめ且つシュッとしてて好きですね(これは完全に好みだと思いますけど)。

実は当初ピアノブラックのX-ADVを買うつもりだったので、サイドパイプはKTMオレンジに塗ろうとか色々考えていたんですが、実車を並べてじっくり悩んだ結果「塩ビ管色」のX-ADVを買ったので、とりあえずそのまま装着してみました。

2台並べて展示したり、2021年11月はまだわりと弾数があったんだと思います。

f:id:off-mono:20220208142419j:plain

色を塗るかは悩み中

後付パーツなので、サンドブラスト掛けて気軽に塗っちゃおうかなーとか思うんですが、何色が似合うものなのか。photoshopでチャチャっと加工してみると、、

濃いめのブルー?

f:id:off-mono:20220208142533j:plain

フィンも併せて・・ってこれはちょっと無いな、、

f:id:off-mono:20220208142552j:plain

薄めのブルー?(結構好き)

f:id:off-mono:20220208142612j:plain

倒立に併せてゴールド系?(結構好き)

f:id:off-mono:20220208142638j:plain

いっそのことピンク?(嫌いじゃない)

f:id:off-mono:20220208142701j:plain

やるならリムテープと併せてやらないとバランスが悪そうだし、他の小物とのカラーバランスも考えないとトンチンカンな感じになりそうですね。結局、このままシルバーの方が全体のバランスが良さそう、、という結果になりそうな予感、、笑