おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12ヶ月点検&リコール対応で新型FORZAを試乗した

あっという間に1年が経ち、12ヶ月点検に出してきました。今回はリコール対応も同時です。

息子と夕飯のおかずを探すクエストツーリング

去る週末、読書感想文を書いている息子が明らかに集中力を欠いていたので「気分転換に乗るか?」と誘ってみたところ「乗る!」とのことだったので、久しぶりにお散歩ツーリングに。さーてどこ行こうかなーとか思案していたところ、妻から「バイクで出るなら…

足湯対応型のブーツ用ソックスで良いの見つけた話

ブーツを履かない人には多分何の関係もない話だし、履く人にも別にどうでもいい話だと思いますが、最近ブーツ用に良い感じのソックスを見つけたので記録。

見せてもらおうか、おたふく手袋の性能とやらを

最近話によく聞くおたふく手袋さん謹製「防風タイツ」を購入しました。ついでに「防風ソックス」も買いましたが、この写真は防風タイツの方です。

11月になったのでX-ADVでZEBRAまで珈琲を飲みに行く

いつもの珈琲散歩です。録り貯めたwowowの消費に忙しい妻を置いて1人です。

GOLDWINのショートグローブを導入しました

いよいよ冬シーズン到来ですね、というわけで掲題のグローブを買いました。今回買ったのはGOLDWINのアンチバイブレーションレザーショートグローブ(GSM26004)というヤツです。

秋限定のお酒を求めて群馬県へ行く酒蔵の旅

関越沼田ICから尾瀬・日光へ向かう途中にある「大利根酒造」さん。そちらの秋限定のお酒を買いたくて群馬県までタンデムツーリングしてきました。環八で都内を抜けて、関越高坂SAで最初の休憩です。

最高だったコミネのシートヒーターをもっと最高にした

先日装着したコミネのシートヒーターですが、先日の紅葉ツーリングでは絶大な効果を発揮しました。正直このシートヒーターと電熱ネックウォーマーさえあれば効果的に血流を温められて、冬ツーリングなんて超絶快適なんじゃないかって思いましたよ。 ※装着し…

2022紅葉を愛でるツーリング(3/3)

無事ホテルにチェックインしたので、夜の部スタートです。 ※前回(2/3)はこちらからどうぞ。

2022紅葉を愛でるツーリング(2/3)

御霊櫃峠を後にしたら、猪苗代湖側へ。気温は9℃くらいですが下道なら余裕ですね。 ※前回(1/3)はこちらからどうぞ。

2022紅葉を愛でるツーリング(1/3)

10月の終わりに紅葉を愛でるツーリングに行ってきました。蔵王の方は既に紅葉の見頃を終えたと聞いていたので、今回は南東北、福島です。高速道路の深夜割引を使うので、少々遠回りですが圏央道経由です(朝4時までに東名に乗るのと、東北道に乗るのでは難易…

漁業従事者っぽい完全防水のカッパを買いました

このところ10数年ぶりに訪れたマイブームでレザージャケットばかり着ているので、とりあえず完全防水のカッパ(上)を買いました。SSTRの振り返りでも書いていた「シーマスタージャケット」という名前の如何にも強そうなやつです。色はもちろん雨天走行でも…