おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

12ヶ月点検&リコール対応で新型FORZAを試乗した

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

あっという間に1年が経ち、12ヶ月点検に出してきました。今回はリコール対応も同時です。

代車はピッカピカのFORZAでした

走行600km。前回も1,000km未満のGB350Sを出してもらったし、ピカピカ過ぎて申し訳ない。

一旦帰宅しながらあれこれスイッチ類を見ていると、なにこれ電動スクリーンじゃないですか。走りながら高さ調整なんて別に・・・とか思っていましたが実際あると結構便利ですね。高速乗るときに「ウィーーン」って上げて、下道になったら「ウィィィン」って下げて、いやぁこれいいな!!是非X-ADVに欲しいw

帰宅後、妻を後ろに乗せてみると「正直シートはX-ADVの方がいいけど、とにかく広い」と言っていました。意外にもX-ADVより足を広げないと乗れない(座面がワイド)らしいですが、前後スペースは圧倒的な広さだとか。

実際に走ってみると、ADV150より100ccも多いとは思えないほどまったりした加速ダッシュですが、実際に高速に乗ってみると95-100km/hの走行車線から120-130km/hの追い越し車線の流れに乗るのがウルトラスムーズで、トップスピードの向上云々よりも実用域での速度上げ下げで250ccの真価を発揮しているなーと感じました。

有明フェデラーを見に行く

妻が「UNIQLO LifeWear Day」のイベントに当選したとのことで、FORZAで有明へ。有明界隈というと昨年2021年夏くらいに「有明ガーデン」なる商業施設がオープンしていますが、そこの自動二輪駐輪場が結構な快適っぷりなのでチラっとご紹介しておきますね。

超綺麗です

広い&空いてる

アクセスはこんな感じです

この地下駐輪場以外に、屋上にもあるみたいです。

ちなみにフェデラーイベントはこんな感じでした

と、こんな感じ。

イベントはあまり面白くなかったので途中で退席させてもらい、その後は有明ガーデン2Fで妻の仕事着をあれこれ買ったり、1Fのスーパーで夕飯の買い物をしたりして。なんか両手にたくさん買い物した後で「あれ?今日バイクだぞ?」とか少し心配していたら

余裕で全部シート下に入っちゃうFORZAが欲しくなりました

帰宅して早々にブラックフライデーセールで一杯

 

こんな感じ。