おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

KTMパワーパーツのキーシリンダーにも注意しろ

久々の注意しろシリーズです。 パニアケース買いました 先日、Twitterのアドベ仲間からKTMパワーパーツのパニアケースとステーを譲っていただきました。その際にキーシリンダーは抜くねって話だったので、KTM横浜でパワーパーツのキーシリンダーSETを注文し…

フロントタイヤを脱着しまくった話(後編)

前編はこちら。 off-mono.hatenablog.com 4回めの結果 やっぱりダメでした。そりゃそうですね、原因がわかってないので直るわけがありません。 昨日は次の予定(妻と買い物)が迫ってしまい、まるで納得感ないままビード上げて駐輪場まで移動させたんだけど…

フロントタイヤを脱着しまくった話(前編)

前回の交換 アドベには前後シンコーのE804/805を入れていました。4,432kmの時点で交換して現在走行距離が11,121kmなので6,689km経過したことになります。溝はあまりないけどツーリングメインならまだまだ使えちゃいそうなシンコーは噂通りロングライフですね…

[iPhoneアプリ]純国産ラリーコンピューターはいいぞ

連日です こんにちわ。Blogのことを思い出したので調子に乗って2日連続でpostします。明日は多分しません。 ラリコンって? コマ連とかDOAとかSSERとか色々ありますが、とにかくコマ図を見ながら走るイベントで、スタートから今何キロ走ったのかを把握し、…

Blogのことを思い出したので伝えたいこと

お久しぶりです すっかりBlogの存在を忘れていたおっさんです。こんにちわ。 季節は冬になってしまいましたが、アドベは乗っていますよ!昨年12月に1万キロ到達しまして、点検でディーラーの店長に「クーラント妙に減ってたけど結構倒してる??」と言われた…