おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

フィリピン/セブ旅行記(2/6)

セブパシフィックはLCCなので、機内サービスは有料ですが、案外高くないんだなーって思いました。PHPはフィリピンペソで、2024年4月現在だと1PHP=2.7円くらいです。 ※前回の続き

フィリピン/セブ旅行記(1/6)

花粉シーズンということでバイクに乗れずに時間を持て余していたので、今年は仕事じゃなくてプライベートな旅行で海外リゾートへ。 ※昨年の同時期は仕事でベトナムでした

桜を愛でるつもりが温泉に助けられたツーリング

花粉の季節も終わりかな、ってことで花粉の薬を休止すること1週間。特に問題も無さそうなので久しぶりのツーリングです。気軽に4月中旬の桜を求めるとなると、横浜からだと山梨方面とか山間部へ向かうのがセオリーなんですが、ココは敢えての伊豆へ行くこと…

X-ADVのカバーを新調しました

既報の通り、X-ADVのカバーが死にかけていたので新しいカバーに買い替えました。 気づいたらバイクカバーが瀕死だった話

X-ADVのカバーが終了していました

花粉シーズンでX-ADVに近寄らなかった隙に、車体カバーがお亡くなりに。

ジェネリックカエディアを買った話

ネットを徘徊してたら、ジェネリック品を見つけたので買ってみたという話。 ※ジェネリック(医薬品)って何?って人はこちら。

【回顧録】絶景求めてフラフラ伊豆へ

これは今を遡ることXX日。花粉が本格的に飛散し始める前に走っておこうと思ってX-ADVで駆り出した24年2月10日の記録です(すっかり忘れてた)。 エンジンを始動するとなんか時間が変でしたので、ぱぱっと修正して出発。

花粉症でゲーム三昧な引きこもり生活

あまり家でゲームをやれる性分ではないのですが(暇さえあれば外に行きたい)、花粉症なものですからこの時期だけは強制的に引きこもらざるを得ません。というわけで久しぶりにPlayStation5の出番です。

ADV150の車体カバーの買い替え

繰り返しになりますが、花粉症が酷いものですから全然バイクに乗っていません。しかし乗らなくても劣化するものは劣化するわけで、、先日強風の日に駐輪場を通ると、無惨にも破れ散らかしたADV150のカバーが。 納車される前に買ったカバーなので、2年半ちょ…

スマホに保険を掛ける時代

iPhoneを11ProMaxから15ProMaxに乗り換えた先日。iPhoneを買い替えると設定の中に「今ならAppleCareに加入出来ますよ?」っていう案內が表示されるじゃないですか。ガラスコーティングした日のうちにAmazonでガラスフィルム買っちゃうような小心石橋叩き男な…

iPhone15とカエディアのスマホホルダーの相性問題

スマホの機種変更をしたことで、これまでのスマホホルダーが使えなくなってしまいました。というわけで色々と後継を探しているのですが、そこでわかったのが「iPhone15系ユーザーは今はまだカエディアのスマホホルダーを買わないほうがいいらしい」というこ…

おっさんiPhone買い替えたってよ

中年のiPhone事情とかどうでもいいと思うんですけど、久しぶりにiPhoneを買い替えたんです。

久しぶりの関西旅行(3/3)

あっという間に最終日です。昨晩は西成の宿とは違い、コネクティングルームで広々静かに眠ることが出来ました。笑 さて、朝ごはんを食べてからやってきたのは難波です。 ※前回の記事はこちら

久しぶりの関西旅行(2/3)

新世界で朝ごはんを食べた後、今夜のホテルに荷物を預けに行ったら、今回の旅行はノリで決めたが故のノープランなので、まずは近くの喫茶店で作戦会議です。 ※前回の記事はこちら

久しぶりの関西旅行(1/3)

色々あって全然バイクに乗れていない今日このごろなんですが、バイクには乗っていないけれど久しぶりに新幹線に乗って大阪に遊びに行ってきました。多分2019年以来かな。 金曜日。早めに仕事を終えて、帰宅した息子と新幹線に乗ります。車窓からの富士山が美…

KEMIMOTOの電熱ベストを買ってみた

おなじみAliExpressでKEMIMOTOの電熱ベストを購入しました(2023年11月頃)。

2024年になったのでX-ADVでZEBRAまで珈琲を飲みに行く

2024年の乗り初めは1/7とやや遅め。行き先はやっぱりZEBRAでした。ライダースにはレザーブーツ!といいたいところですが、革越しに伝わる冬場の冷気はネオプレンソックスでも遮断できないレベルなので足元はファブリック(keen)です。

GOSTスパカントリーに参戦してきました

あけましておめでとうございます。今年はまだ初乗りしてないんですが、そういえばGOST初の晩秋ラウンド「SpaCountry」が閉幕しているのを思い出したので、11/3に出走した記録でも。途中からiPhoneのレンズに皮脂かなにかを付けたのか大半の写真がなんだかボ…