2024-01-01から1年間の記事一覧
そういえば今年は紅葉を全然見ていなかったことに気がついて、慌てて走ってきました。と言っても紅葉はこの写真だけですが。
キッカケは今夏、愛用しているメッシュグローブの指先がボロボロになってしまったこと。
九州ツーリングの直前にモンキー125に装着したAMBOOTのサイドバッグ、それなりの期間?距離?使ったので、そろそろレビューっぽいことを書いてみようかと思います。 AMBOOTって? 雨の日の使い勝手について モンキー125への取り付けについて まとめ 追記(20…
とある平日、ちょっと煮詰まった感があったのでフラリと「なぎさ橋珈琲」まで行ってきました。横浜から鎌倉の1山超える感じが良い距離感です。
異常に暖かい今年もいよいよ冬の足音が聞こえ始めてきましたので、そろそろモンキーも冬支度です。
あっという間に四国ツーリングから1ヶ月以上が経過しましたね。私のロングバケーションも終わってしまって、普通に仕事をする毎日ですトホホ(当たり前)。
モンキーのマフラーをOUTEXに交換&静音化したことで、どう変わったのかを記録しておきます。
今回は正直「考察」ってレベルでもないのだけど、タイトルの通りで「原付2種」を乗るに当たって有用なスマホナビについて考えました。 前置き じゃあ何を使えば良いの?国産ナビならいいのか? ツーリングサポーター MOTTO GO 両方とも使ってみた ツーリング…
11月に入り、久しぶりにZebraしてきたので(しかも2回)記録しておきます
11月下旬に納品予定と言われていたOUTEXさんの静音バッフル、仕事が早くて11/9に納品されてしまいました。アルミ削り出しバッフルをワンオフした意味よ、、笑 ※この話の続きです
見た目は満点なOUTEXさんのマフラーですが、ワタシ的には結構な音量だと感じましたので、適正な静音化に向けて試行錯誤しようと思います。 前回マフラーを交換した際の記事はこちら
初秋のミニツーリングと称し、逗子の808Cafe10R(やおやカフェ・テンアール)さんへ。「八百屋」の名前の通り、店内には地場のお野菜なんかが売られています。
モンキー125の不具合シリーズ(嫌なシリーズだな、、)の第1弾は、先日の九州ツーリングで突如発生した「雨の日の巡航中に息つきを起こす」というものでした。
おはようございます。まだ暗いのですが出発します。 ※前回の続き
おはようございます。今日もいい天気になりそうです! ※前回の続き
室戸岬から海岸沿いを走って、到着したのは御刻印の朝峯神社。 ※前回の続き
おはようございます。起床後はめざましテレビを見ながらモーニングコーヒーを嗜むのが私のルーティンです(どうでもいい ※前回の続き
モンキーちゃんで走る四国ツーリングを天候不良で断念したので、改めてX-ADVの自走でサクッと四国へ行ってくることにしました。 ※損切りして四国ツーリングを中止した話はこちら
おはようございます。前日と違ってモリモリ元気な朝ご飯です(この後カレーも食べた)。 ※前回の続き
おはようございます。写真で見返すと随分と控えめな朝ご飯を食べた模様。なんだこれ ※前回の続き
おはようございます、早速背中が痛い朝です。やはりモンキーの小柄な車体は体勢的にくるな・・ どこかでご当地っぽい朝食を・・とか思ってたら諫早市まで来てしまいました。諫早はヘルメット中学生なんですね(私も数十年前にヘル中してましたけど)。気を付…
平戸大橋で初日にして既に自分の中のハイライトを迎えてしまったわけですが、ツーリングは当然続きます。 ※前回の続きです
おはようございます。5時に起きるつもりが6時起きで実質DAY1をスタートします。ホテルの最上階はなんだかグルグル回りそうね、回転ベッドみたいに。 それはさておき、古いながらも清潔で良いホテルでした。お世話になりました。 ※前回の続きです
前回の一撃ツーリングで気になった点を微修正して、いよいよ九州ツーリングがスタートです。ギリギリまで天気予報を見ながらモンキーで九州か、X-ADVで北海道か、と悩んでいましたが、最後は約30年ぶりの九州ツーリングを選択しました。 ※モンキーにはグリッ…
一撃慣らしツーリングの後で、モンキー125の初回点検に持っていきました。 ※1,000kmツーリングで慣らしを終わらせたのはコチラ
すごい情報を見つけたので緊急でblogを更新しています(やかましい)。それはさておき、まるで神のようなサービスを見つけたので書いておこうと思います。 (記事要約)ホンダの原付2種向けの格安ロードサービス見つけた
モンキーが納車されるも最初の週末は台風で全く乗れず。それなのに「3連休で初回点検予約いいっすか」とか先に予約入れちゃってたもんで、とりあえず一撃で慣らしを終わらせに行くことに。 台風の影響でR246の善波トンネルが崩れた影響で、やむなく箱根超え…
100kmくらい前の状態ですが、X-ADVのタイヤ定点観測です。
X-ADV、10月に車検を受ける予定なので車検前点検ということでキチンと36ヶ月点検を受けてきました。どうせもう保証は終わるから、、とかじゃなくて点検は受けないとね。
カスタムっていうほどでもありませんが、納車されたモンキー125を仕事の合間に速攻でツーリングマシンにしてやりますフゥーハハァー DRC ツーリングキャリア GOLDWINのXベルトも買った キタコ シャトルビーム ハンドルブレース スマホホルダー(ジェネリック…