おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVのリコール対応で起こった劇的な変化

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

X-ADVの12ヶ月点検&リコール対応が完了したと連絡があったので、FORZAで早朝から健康診断に行った帰りにディーラーへ。

今回のリコール内容はこちら。正直なところ「どうやらハンドルロックユニットが交換されるらしい」というくらいしかわかっていません。

折角の平日なので、本当はディーラーでX-ADVを受け取った足でそのまま田子の浦港漁協食堂まで行こうと思って東名に乗ったのだけど、到着時間が閉店ギリギリっぽかったので急遽進路変更。いつものZEBRA津久井本店までのお散歩となりました。

ココでリコールによる劇的な変化が。

X-ADVを停めているこの場所、車両が立つ方向に若干の傾斜があるのだけど、今までだとハンドル位置をどう調整してもピーピーピーピー鳴って中々ハンドルロックが掛からなかったこの手の傾斜地でも、ピッ!と一発でハンドルがロックされるじゃないですか。「えっ?」と思って、もう一度ロック解除してから試してみても、結果は「ピッ!」と一発クリア。

X-ADVを買ってからこっち、殆どない不満の1つが「なかなかハンドルロックが掛からない」だったのですが、なんかそれが解消したっぽいです。これは地味に、いや派手に嬉しいぞ。

 

で、健康診断で結果上々だったご褒美は、美味しい珈琲とクロワッサンサンド。

秋の空が綺麗だったので、帰りに適当な細道に入って記念撮影。

この日はヒートテック長袖Tシャツに革ジャンという軽装でしたが、なんだか一気に寒くなってきましたね。いよいよ走る場所が少なくなる冬到来か・・。