おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVのカバーを新調しました

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

既報の通り、X-ADVのカバーが死にかけていたので新しいカバーに買い替えました。

気づいたらバイクカバーが瀕死だった話

X-ADVには2回連続でLIBZAKIのカバーを使っていて、今回もまたリピートでも良かったんですが、そういえばKTM時代に使っていたバリチェロは長持ちしたなーとか思い出しまして、久しぶりにリターンしてみたのでした。

※参考記事

ちなみにKTMでは5Lサイズを使っていましたが、今回X-ADVでは6Lサイズにしてみました。5Lと6Lを比較すると全長は6Lの方が長いんですが、全高は5Lの方が10cm高いので、まぁこの辺は「買ってみないとわからん」って感じですね。

廃棄前にLIBZAKIを見てみる

晴れてお役御免のLIBZAKIさん、左右を見比べてみます。左はロゴも生きてますね

そして問題の西日が当たる右側は、、同じ色とは思えないw

X-ADVにバリチェロ6Lサイズはどうなのか

地面に広げると、リヤBOX対応のLIBZAKIと比べて後方の高さは明らかに低いですね

実際にカバーを掛けてみるとこんな感じ。全長はちょうど良さそうです

スクリーン位置を上にした状態でも前側は十分ですが、純正キャリアの上に小型バッグを常時搭載している私の場合だと、後ろ側は少しだけ短いかな?

まぁ、許容範囲でしょう。

そうそう、LIBZAKIの300Dはバリチェロと比べると少し薄いような感じがすると以前の記事で書いたことがありますが、久しぶりにバリチェロを買ってみたら「全く同じ」でした。なんかバリチェロが薄くなった気がするんだけど、きっと気のせいでしょう。