おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

息子と夕飯のおかずを探すクエストツーリング

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

去る週末、読書感想文を書いている息子が明らかに集中力を欠いていたので「気分転換に乗るか?」と誘ってみたところ「乗る!」とのことだったので、久しぶりにお散歩ツーリングに。さーてどこ行こうかなーとか思案していたところ、妻から「バイクで出るなら夕飯のおかず買ってきてよ。明日お肉だから今日はお魚がいいな」とクエストを受注しまいました。

横浜横須賀道路でまさかの爆睡

魚と言われたので、とりあえず横浜横須賀道路で南下してみます。走り始めて数分、やたらとゴツンゴツンと息子のメットが当たるので、減速しつつ振り返って大声で「眠いの?」と聞いてみると「いや、減速で身体が揺れちゃうんだよ」とか叫んでいるので「えー、体幹弱いぞ」なんて平和な感じで話(インカムじゃないので大声)をしていたんですが、ふと逗子ICを過ぎたあたりで後ろを見ると、上半身が左側に落ちかけているじゃないですか・・。いやいやいやいや寝るなし!(汗)慌てて息子の足をペシペシ叩いて目覚めさせ、横須賀ICの先の横須賀PAに緊急ピットイン。

この子は車に乗るとスグ寝る子だけど、バイクは大丈夫だと油断していた・・。ご近所徘徊以外だと、KLX125で市営プールまで遊びに行ったり、ADV150でETC動作確認しに行ったり、別に眠くなる素振りも見せなかったので完全に油断してました。早く下道に下りたいし、危ないから出来ることなら電車で帰らせたい気分w

横須賀PAで強制的にカフェイン摂取

ひと舐めさせたら親父が引き取りますがね

口直しにココアを飲ませろと

小僧が偉そうに飲んでやがる

PAで500円近くも散財して再出発。息子には「とにかく大声で熱唱しとけ」と伝え、衣笠IC~三浦縦貫道で長井の直売所へ。

(時間が遅かったので)なんの成果も!得られませんでした!

まぁいいんだ。魚が欲しけりゃ普通に横須賀のスーパーに行けばよかっただけなんだから。ちょうどいい距離にあったから目的地に選んだだけだもの。

逗子に寄って帰ります

このまま北道をUターンするのは味気ない&息子がまた寝そうで怖いので、R134をトコトコ逗子まで走ってちょっと寄り道を。

夏以来の808cafe10Rさん

息子はまたもやココア。ココのは濃ゆくて気に入ったようだ

逗子海岸でナイスな夕陽を眺めつつ、帰りましょ

結局夕飯のおかずは近所(徒歩圏)のスーパーで買いました。いいんだ、楽しかったから。

でも「揺られているとスグ眠くなる」のをなんとかしないと怖くて乗せられないな・・