おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022紅葉を愛でるツーリング(3/3)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

無事ホテルにチェックインしたので、夜の部スタートです。

※前回(2/3)はこちらからどうぞ。

駅前に人は居ないが、居酒屋はやたらと美味しかった

冒頭の写真もそうなんですが、とにかく駅前に人が居ないです。ホテル周辺、人も居ないし店もないし。そんなわけで駅の反対側に行って、GoogleMapと勘を頼りに入店です。

これが結果大正解。まずビールサーバーが綺麗で、ビールがちゃんと美味しいです。

選べるお通しは大きなつぶ貝串をチョイス。

本マグロ・脳天の刺し身に

ほほ肉の炙り

日本酒も進むってもんです

ココで飲んだ村祐が美味しかったので、ホテルに戻って即蔵元へ注文したのですが、残念ながら今季終売でした..._| ̄|○

ご機嫌で店を後にして、駅の反対側へ帰ります。

駅前なのに人おらんなーとか思って、駅構内の時刻表を見て納得

全国旅行支援でもらったクーポンでビールを買って、1日目は終了です。

2日目は駆け足で振り返る

貨物列車の通過音で目を覚まし、外を見ると天気はまずまず?

ホテル朝食。茶色い料理が多いバイキングよりもこういうのが良い歳になりました・・

海沿いの米山駅で写真撮っていたら(空の色がエグい)、

運良く列車が来ましたが、なかなか海と一緒に写すのは難しい・・

R8をダラダラと走って、道の駅「能生マリンドーム」へ

今回のお土産はカニにしました(むしろカニしか無かったw)

2重の袋で氷がたくさん入ったカニを、、、

こう!!(着替えもカニもカメラも全部スッキリ収納出来るX-ADVは良い旅バイク)

家族にカニをゲットしたら、自分は糸魚川のコンビニでチャージ(こういうの好き)

道の駅「小谷」で雷鳥の里とか追加のお土産を仕入れたり

白馬あたりで横道に逸れて鉄道と写真撮ったり

ちょっとした気の迷いで安曇野モンベルに寄り道したりして

中央道と東名で待ち構える激しい渋滞に絶望を感じながら、17:30に横浜へ帰宅しました

紅葉満喫ツーリング、総走行距離は1,040kmでした

おまけ。カニ、その後

クーラーバッグからカニを出すと、まだ氷は残っていましたよ。

今回、数あるお店の中からたまたま漁盛丸さんで購入しましたが、リピート決定です。

このサイズのカニがスポっと入るいい感じのクーラーバッグがこちら。今回はフルフラット状態でカニを入れて、そのままトップケースに縦にして入れておきました。

off-mono.hatenablog.com