おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADV2021のシート下にピッタリのクーラーバッグを見つけた

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

X-ADVのシート下といえば、22Lの大容量(2021年以降、2017-2020年型は21L)を誇るわけで、このシート下をツーリングに有効活用したくて、今回シート下にピッタリのクーラーバッグを見つけてしまったのでご紹介したいと思います。

※ちなみに前回のツーリングではこんな感じでした(保冷力に不安しか無い)

※前回のツーリング記事

Oregonian Camper Cooler Cube 15

ハードタイプのHYADクーラーボックスでもお馴染み、オレゴニアンキャンパーのCoolerCube15です。その名の通り、15Lの容量なんですが、これの面白いのは形が3パターンに変化させられるところ。

届いたときは四角いフルフラット型、長尺を入れるならこの形

下側にあるフックをトグルボタンで纏めると、底マチがあるトートバッグ型に

そして上側のフックも同じようにトグルで纏めるとスクエア型に

この状態でシート下に入れると、、

 

 

 

シンデレラフィット!!(それは言い過ぎ)

この状態で、クーラーバッグの下には温泉用のタオルとか、500mlの非常用の水なんかが入っています。

上から見ると、まだ隙間あるのでもう少し大丈夫(シンデレラフィットとは)。

今回は一番入れやすいスクエア型の状態で入れていますが、冷やすものに合わせてフルフラットとかトート型の状態でも入れ方を工夫すれば特に問題はないんじゃないかなって思います。

このクーラーバッグ、5,000円オーバーとそこそこ価格がするんですが、断熱材の厚みが1cm以上と相当厚めなので、クーラーバッグとしての性能はかなり期待できるんじゃないかなって思っています。

色もオシャレだと思うしね

 

ツーリングで実際にお土産運搬したら、また使い勝手を書いてみたいと思います。

 

おまけ。ホールアースのクーラーも使えそう。

これは実際にお店で見たんですが、だいぶ柔らかい(=断熱材が薄い)のでシート下にぐいっと入れればぴったりハマりそうな感じでした。今見たらセールで32%オフみたいで全然色(柄?)の選択肢が残っていないみたいですが・・。

WHOLE EARTH(ホールアース)のソフトクーラー17

whole-earth.jp