おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

モトライダースフェスタinHAKONE2022という謎イベント

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

どうやら2022年9月10日(土)11日(日)に、箱根界隈で掲題の「モトライダースフェスタinHAKONE2022」というイベントが開催されるようなのですが、このイベントがまぁまぁ謎です。

公式情報が全然出てこない

確か最初に知ったのはTwitterかなんかだったような気がします。「へー、そんなのあるんだ」と思って調べてみると、

  • レーサーの加賀山就臣さん(本名は加賀山幸男さん、wiki調べ)が主催
  • グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(現役/往年のレーシングライダーやレーサーが集い、公爵家の庭でレーシングマシンをデモランさせるというイギリスの巨大モータースポーツイベント)のような催しに育てていきたい、らしい
  • 「アネスト岩田ターンパイク箱根」「アネスト岩田スカイラウンジ駐車場」「バイカーズパラダイス南箱根」「十国峠レストハウス」の4会場で同時開催するらしい
  • 各会場共通入場チケットなるものがあって、一般入場料は1,000円らしい
  • なんかトークショーとか色々やるっぽい
  • 11日はターンパイク走るイベントもあるらしい

とか、このくらいのことはわかるんですが、これ全部ネットニュースとか、チラシの画像情報なんですよね。

例えばこれとか。

megalodon.jp

 

Google先生にお伺いを立てると色々出てきます。

 

 

ただ、ここまで公式らしきサイトがHITしません。

そこでもう一度、バイカーズパラダイスのサイトに載っていたチラシ?の画像を見ると

なんか右下にQRコードがありました。詳しくはコチラとか書いてあって期待が持てます。

で、QRコードを読み取ると、

全画面バナーで情報量0みたいな、UX完全無視なサイトに飛びました。。。

↓コレ

 

で、Chrome(ブラウザ)を25%まで縮小させると、、

 

なんかありました。

どうもこの画像がリンクになっているようなので、ポチっとしてみます。

ここでようやく以下のBlogに遷移しました。

ameblo.jp

 

ただ、ココに書いている内容ってほぼさっきのチラシ画像と同じなんですよね。追加でわかったのは

  • 当日は終日ターンパイクは通行止めらしい

ということくらい? ちなみにこの「当日」が10日11日の両日を指すのか、一方だけなのかは不明なので、ターンパイクのWEBサイトを見てみると

 

 

通行止めは11日(日)だけみたいですね。

 

公式?がアメブロ()で発表した情報(記事)は以下3件?4件?のみ。

 

始まる前からグダグダっぷりが漏れ出てくるイベントですね。誰か周知広報含めてイベント運営のアドバイスしてくれる第3者を雇わなかったんか。。

まとめ

これだけ覚えて帰ってください。

9月11日はアネスト岩田ターンパイク箱根、終日通行止めです。