おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

フィリピン/セブ旅行記(4/6)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

さて、マリーナモールに着いたので館内を探索してみることに、、、え?外?なに?(館内です)

※前回の続き

とりあえず1Fのスーパーマーケットに入ったら、なんか南国感がありました

2Fの日用品コーナーでマリンシューズみたいなのを売っていたので息子用に購入。ホテルだと120PHPくらいしますが、ココだと30PHPくらいでした。

雨も上がったので、1Fロードサイドにあるお店に入ります

本場(?)のハロハロ、カラフルで美味しかったです

ハロハロに満足した我々は、雨上がりの道路を横断して反対側にあるショッピングモールへ移動します。次から次に来るジプニーがお客を降ろしていきますね

で、結論。反対側にあったショピングモールは、なんだか見慣れた感じのキレイなモールでした。笑

1-3Fをあれこれ見て、本屋で適当な本を勉強がてら買ってみたりしてから、モール内にある夕食会場(現地的にはファミレス?)へ。

ガラス1枚隔てて休憩所があったり、色々新鮮です

またしてもレチョンとサティ的なヤツと、あとよくわからない米粉の麺のようなものを注文

この「米粉の麺」的なヤツがかなり美味しかったんですが、なにより気に入ったのがコチラのシシグ!

見ての通り、唐辛子満載で辛いんですが、これがまたビールに合いそうですよね。・・そうなんです、これを頼んでからビールを追加注文したら「ごめん、もうないw」って言われまして。こんなにビールに合いそうな料理を、ノンアルで食べる羽目になったのでした・・

シシグが気になる方はこちら

en.wikipedia.org

そんなわけで、食後はサクッと店を出てモールの中にあるスーパーでビールを買い増して、一気に「普通のタクシー」でホテルまで帰るのでした。

あー、シシグと一緒に飲みたかったぜ!!

 

(続く)

off-mono.hatenablog.com