おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

カフェするつもりがカツ丼になったツーリング

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

4月後半、GW前の土曜日。思ったよりも天気がいいので「きっと連休前の出掛け控えで案外と道路は空いているんじゃないか?」とか思って、いそいそ準備したら道志までコーヒーでも飲みに行くことに。レザージャケットは止めてベクトルジャケットで出撃したところ昼前で24℃、正解でした。

でも道は全然空いてなかったですね、、道志みちは青山交差点から青根あたりまではわりと快適でしたが、その先はやたらと遅いミニバンを先頭に大名行列状態でした_| ̄|○

「早くDoshiCafeでコーヒー飲みたいなー」とか思って走っていると、あれ?営業していない?なんか、あれ??みたいな感じでまぁ営業していないなら仕方ないなぁ、、と素通りしまして、そのまま道の駅、、

は基本的に常設珍獣博覧会状態で嫌なので裏手の「きや家」さんへ。

最後の一卓が空いていたので着席。奥の座敷は普通に誰もいなかったけど、よくある「予約席」の札が置かれてて誰も座っていませんでしたね。んで、前回の反省を踏まえて2枚コースで注文。

前回の反省はこちら

 

納丼されました。

パカっとな。おっさんには腹八分くらいでちょうど良かったです。

数組待っているので食後は早々に退出。結構人気ですよねココ。

道志の後はいつもの駐車場で富士山を撮り逃げ。ちょっとこっち側は天気悪いですね

籠坂峠で気温18℃がこの日の最低気温でした(暖かいですね)

なんだか車が多くて走ってて退屈になり、、あまりの眠さで中井PAで休憩。PAの駐輪場が3台分くらいしか枠がなく、端に停めてその場でコーヒー飲んでいたら無茶苦茶臭い(触媒レス)ハーレーに挟まれて一気に目が冷めました。なんでわざわざ近くに停めるかな。。

その後はもちろん海老名SAにも寄って

お土産も忘れません!

ココまで大きな渋滞はなかったんですが、大和トンネル上りの手前で突然の大渋滞に。なにやら追い越し車線にCBRっぽいバイクが転がっていました。

ライダーの安否は不明ですが、気をつけないとなーと思ってツーリングを〆ました。

おまけ。

DoshiCafe、どうやら冬季休業からのそのまま閉店みたいな感じですかね。まぁあの場所じゃ厳しいよなー、、と思いつつ、もう1度くらい行きたかったので残念。