おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

フィリピン/セブ旅行記(5/6)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おはようございます、3日目は夜に降った雨も上がって朝からスッキリ青空です。

※前回の続き

メインダイニングで今日も美味しい朝食を堪能したら

今日も午前中は海遊び。晴れてるから海が綺麗に撮れるかな?と思って撮った1枚

めっちゃ天気がいいので・・

リゾートっぽい浮かれちらかした酒を頼んでみました

よくわからず見た目で頼んだんですが、この「WengWeng」というカクテル

調べたらそうとうアレコレ入ったロングアイランドアイスティー的なやつでした。あまり強くない人はこれ飲んで海入っちゃ駄目なやつ・・

 

海の後は、またホテルの外へ散策に。歩道の歩ける幅が狭いんよ・・

一応どのWEBサイトを見ても「オススメ観光地」って」書いてあるので行ってみたけど、レイアウトが変わってだいぶこじんまりしていました。

maps.app.goo.gl

立ち並ぶ「いかにも!!」な土産屋さんで、息子が友達に買ったりして、ここは終了

今日はNewTownの前回よりも更に奥へ歩いてみます

そして、GoogleMapで見つけたフードコートへ無事到着

ぐるっと1周して、注文するお店を決める前にとりあえず1本。こういうのが良いのよ

そして狙いを定めたお店で注文

今日の夕飯は「ガーリックライスとシシグ、念願の冷えたビールを添えて」です!

ついでに三度レチョンも注文

フィリピン料理3連チャンでしたが、正直どこよりもこのフードコートが美味しかったです。シシグは辛旨だわ、レチョンもまさに「豚の丸焼き」って感じだし、ビールのボトルも冷え切ってて氷要らずだし。

フィリピン料理は綺麗なレストランよりフードコート、これだけ覚えてくださいね。

maps.app.goo.gl

食後はNewTownを反対側から。このあたりには大きなバスターミナル(本当の大きなバス)なんかがあって、ああ確かにNewTown感あるなぁとか思いました。

(参考:GoogleMapストリートビュー

ホテルに戻りがてらスーパーとセブンイレブンに立ち寄ったりして

今日も乙でした!!

(続く)

off-mono.hatenablog.com