おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

今年の8耐は7月ですね

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

昨年、1997年ぶりの鈴鹿8耐現地観戦を楽しんだわけですが、あの臨場感を味わってしまうと必然的に「今年も現地観戦したいなー」となりまして、発売日にチケットを購入してしまいました。

今年からクレジットカード決済も選べるようになり、伴いeチケット化もされたのですが、駐車券は昨年同様の物理シールが送られてきました。

あと1ヶ月と少し、既にワクワクしてきました。あとは晴れてさえくれれば。

※去年の8耐観戦記はこちら

おまけ。

先週くらいに首を寝違えてしまいました。更にタイミング悪くその日の夜はZeppHanedaでライブがありました。しかもジャンルはパンクだったので、気をつけていても首が動いてしまうというもので。

よくなる気配がないので3日後くらいに鍼灸治療院に行ったのですが、その際に「こりゃ硬いですね、ほぐさないと」と首を超強揉みされ、ブスブスと鍼を打たれまくった結果、10日以上経過して今なお痛いです。そりゃ炎症起こしているんだから揉んじゃ駄目よね、そんな気はしたんだけどえらく自信満々だったからついつい(医療行為じゃないし自己責任です)。

しばらくロキソニン服用で内側から消炎し続けた結果かなり改善してきましたが、完全解消まではもう少し時間がかかりそうです。

バイク乗りたい!けど今はヘルメット被りたくない・・(悶々