おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

フィリピン/セブ旅行記(3/6)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

フィリピン2日目の朝は、のんびりと雨から始まりました。

※前回の続き

ホテルの朝食はメインダイニングとサブの2箇所で食べることが出来ますが、メインのinsideはそこそこ待っている人がいました。とはいえ、そもそもダイニングが広いので10分程度も待てば入れます。時間がない人もinsideに拘らずにoutsideを選択すれば並ばないので安心ですね。

シャングリラマクタン、とにかく朝ご飯が美味しかったです。当然ながら客層も悪くありませんので、非常に快適な空間でした。

朝食後は裏手のプライベートビーチへ。まだ天気があまり良くないので、デッキなどは貸し切り状態です。

こう曇天だと、ビーチの写真を撮っても全然映えないので、、水中写真でも。シュノーケリングして遊んでいたんですが、とにかく浅瀬から魚が沢山泳いでいます。

ただ、これには理由があって、ビーチで定期的に魚の餌を撒いているみたいでしたw まぁ別にいいですけどね。

1点シャングリラマクタンのビーチで注意点があるとすると、結構潮の流れが速いです。いろいろな国からの観光客が多いホテルのプライベートビーチなので、最低限のブイとロープはありますが、沖縄のビーチのように海中にネットまでは沈められていません。

そうそう、ここのビーチで面白かったのが、魚と戯れていたらどこからともなく30-40cmくらいのコバンザメが現れて、一生懸命(?)人間のお尻にくっつこうと纏わりついてくるのがメチャクチャ可愛らしかったです。笑

途中で雨が降ってきてパラソルの下に避難したり、また晴れては泳ぎに行ったりとダラダラ数時間を過ごした後、今度はプールの方に移動してみました。

大きいメインプールと、少し小さいプールがあって、これは小さい方。

プールのデッキからは、プールサイドにあるイタリアンのお店「ACQUA(アクア)」の料理やドリンクをQRコードでオーダーすることが可能で、ランチはプールサイドでいただくことに。

これが正直想像以上に美味しかったんですが、まぁまぁのお値段でしたからね...笑

 

食後、部屋に戻ってシャワーを浴びたら、今度はもう少し空港に近いマクタン島の中心へ出てみることに。

ロードサイドのあちこち漏れている水道管

NewTownの分岐を過ぎて直進すると、少し街っぽくなってきました

ちなみにGoogleMapに載っている「お店」ですが、この規模のお店が多いので注意が必要です

少し歩くのも疲れてきたので、このあたりでジプニー(乗合バスのようなもの)を捕まえて乗ることに。ドライバーに「ショッピングモール行く?マリーナモール」と聞くと「行くよー」と教えてくれたので乗り込みます。

成り行きでドライバーのすぐ後ろに座ってしまったので、この後ずっとお客さんとドライバーの料金の受け渡し役をやることに。それにしても普通に錆びて穴空いているし、いやぁ面白いなぁw

料金表。1人15PHPでした。安い!!!

無事ジプニーがマリーナモールに着く頃には土砂降りでした。帰りには止んでくれるといいんだけど。(写真を撮っている場所がマリーナモールで、対角線上に別のショッピングモールがありました)

(続く)