おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

最高だったコミネのシートヒーターをもっと最高にした

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日装着したコミネのシートヒーターですが、先日の紅葉ツーリングでは絶大な効果を発揮しました。正直このシートヒーターと電熱ネックウォーマーさえあれば効果的に血流を温められて、冬ツーリングなんて超絶快適なんじゃないかって思いましたよ。

※装着したときの記事はこちら

ただ、前回のツーリングで走っているうちに徐々に前の方にずれてくるのが気になったので、ちゃんと固定することにしました。まぁズレるっていっても前方に5cm程度なんで特に支障はないのだけど、前回適当に固定したのが原因なので、改良する次第。

といっても、ただ元のベルトに穴を開けて、4mmハトメを付けて

シート側には左右3mmの穴を開けて、工具箱に転がってたM3のボルト&ナットで固定するだけです

こんな感じ(シートの咬み合わせの分だけバッファ持たせています)

一番大変だったのは、M3を締める5.5mmのスパナ・メガネなんて持ってないので、ミニモンキーとネジザウルスで代用したところでしたw