おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2022紅葉を愛でるツーリング(2/3)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

御霊櫃峠を後にしたら、猪苗代湖側へ。気温は9℃くらいですが下道なら余裕ですね。

※前回(1/3)はこちらからどうぞ。

紅葉最盛期の磐梯山ゴールドライン

猪苗代湖畔の道路を走り、行ったことのある野口英世記念館を華麗にスルーしたら、あっという間に磐梯山ゴールドラインの入り口です。あちこちに「有料道路」の看板で当時の名残が残っていますが、今は無料道路ですね。無料化されていますが、観光道路としてきちんと機能しているのか、路面も綺麗なもんでした。素晴らしい。

滑滝展望台にて。猪苗代湖側は見事な紅葉でしたが、

八方台登山口を超えた裏磐梯サイドは既に冬の様相でしたね

五色沼にて撮り逃げ

10年以上前に妻と来て以来の五色沼・毘沙門沼にもちょろっと寄ってみました。

とにかく人が多いので逆にその人を生かして撮ってみる、など

人人人なので、サクッとソフトクリームで暖を取ったら出発します(※出典mm:

ラストビーナスアタック | 通常の三倍color

ラーメンは素晴らしく美味しかった喜多方の松食堂(でももう行かない)

五色沼のお次は喜多方へ。市役所にバイクを停めさせていただき歩いていくと、これが噂の坂内食堂渋滞ですか・・

私は比べれば控えめな渋滞の松食堂さんへ(普段ならラーメンで絶対並んだりしませんが)

待つこと20分ほどで席に通されましたが、いやーこれはもう納得の美味しさでした!

2度と行かない理由は、後から相席に来た客が全experienceを台無しにしたとだけ。俺の体験は運悪くクソ夫婦&老人に台無しにされましたが、松食堂さんのラーメンは間違いなく絶品でした!(だから余計に悔しい)

今回の宿地、新潟の柏崎へ

美味しいラーメンをいただいた後は、そろそろ今日の宿へ向かいます。ちょっとのんびりしすぎて時間が押し気味です。本当はココからR252で奥只見を満喫しながら柏崎へ向かう予定でしたが、既に紅葉は満喫しまくってお腹がいっぱいなのと、日没までの時間が心許ないので急遽路線変更、一気に高速で向かいます。笑

コーヒーブレイク@阿賀野川PA

本当は途中で夕陽目当てに日本海沿いを走ろうと思ってたのだけど、二輪車定率割引の100km縛りがあって色々面倒になったので柏崎ICまで一気に走ってしまいました・・

縛りヤメロ~

で、柏崎IC手前2kmくらいでポツポツと薄く弱い雨に遭遇

ライダースに水滴が少しついたかな?くらいで無事にホテル駐車場へピットイン。ギリギリ屋根下の隙間スペースに停めることが出来ました

 

本日の走行距離は613kmでした。

 

※続きはこちら