おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

GOLDWINのショートグローブを導入しました

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

いよいよ冬シーズン到来ですね、というわけで掲題のグローブを買いました。今回買ったのはGOLDWINのアンチバイブレーションレザーショートグローブ(GSM26004)というヤツです。

やっぱりスマホ対応は私には必須

早速「あなたは1年で何双のグローブを買うの?」と妻に言われましたが、これには理由がありまして。

気に入っていたRSタイチのグローブが最近とんとスマホに反応しなくなり。元からあまり反応が良い方ではなかったのですが、完全に無反応になってしまいました。グローブとしては気に入っているのでちょこちょこ今後も使うかもしれませんが、ちょっと遠出のツーリングだと不便極まりない感じです。

あと、今年は久しぶりのレザージャケットブームが自分の中で再燃しているのも要因かもしれません。着る人にはわかると思いますが、レザージャケットって袖口がファスナー仕様で細めに出来ているので、手首周り(のプロテクション)がゴツいグローブってすごく邪魔なんですよ。

そんな複合要因から「ショート丈で」「レザーで」「パームプロテクターがしっかりしていて」「あまり高価じゃない」グローブを探して行き着いたのが、GOLDWINのGSM26004でした。

競合はデグナー

対抗馬として悩んだのは、デグナーのショートグローブ(TG-58)でした。

 

正直こっちでも良かったかもなーと今でも思っていますが、私は手のひらが大きいので、強いて言うならTG-58はXLでもほんの僅かに突っ張る感じがあったのと、GOLDWINもデグナーもどちらも装着感が非常に良かったので、それなら少しでも手首を覆っている方がいいかな?というところが決め手に。でもTG-58もとても良かった。そのうち買ってしまいそうw

秋の群馬ツーリングでデビューしましたが、薄手なのに手が痺れることも痛くなることもなく。400km超走って非常にいい感じでしたよ。このグローブとは長く付き合いたいなぁ。