おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

ADV150の車体カバーの買い替え

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

繰り返しになりますが、花粉症が酷いものですから全然バイクに乗っていません。しかし乗らなくても劣化するものは劣化するわけで、、先日強風の日に駐輪場を通ると、無惨にも破れ散らかしたADV150のカバーが。

納車される前に買ったカバーなので、2年半ちょっととかですかね。Amazonで3,180円で買ったカバーにしちゃ頑張ってくれたと思います。

というわけで、またAmazonで適当なカバーを見繕いました

主に妻が使うので、分厚くて重量のあるカバーは避け、引き続き210Dです。サイズは悩んでL-BOXサイズをチョイス。大型のキャリアを付けていますが、後ろは地面スレスレまで覆われてちょうどいいくらいのフィット感。

ボックス用のスペースがあるので、リヤボックスをつけていないとそこがクシャっとしてしまいますが、今のところ特にデメリットは無い感じ。

 

LIBZAKIのカバーはKTM時代~X-ADVとなった今でも絶賛愛用中なので信頼出来るんですよね。

off-mono.hatenablog.com

 

シルバーなので西日で退色することはないと思うけど、そこも含めて観察したいと思います。