おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVにフォグを付けよう②

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

前回の記事から10ヶ月経過してしまいましたが、まだフォグの装着には至っていません。そう、ようするに放置していました。

※前回の記事はこちら

off-mono.hatenablog.com

自慢じゃないけど、ハーネスとかそういう作業が伴うやつが大の苦手でしてね。とはいえフォグ自体は買ってしまっていたので、覚悟を決めて配線作業しましたよ(大げさ)。

住友電装040型HX防水カプラを買ってきて、エーモンの電線にカチャカチャと。あとは車体側のカプラとガッチャンコしたら、長さ調整しながらフォグ本体と接続するつもりです。

で、ココで大問題。

本体側のカプラが車体側のホルダー(?)鉄板(?)から全然外れないです、、、そもそもカウルを外さないで下の隙間から手を突っ込んでやろうとしているのが間違いなのかもしれませんが、、

左側、多分これで間違いない。

右側はこれかな・・?

というわけで今回の作業はカプラ作成まで。寒くなってきたから暖かくなるまで待とうとか言い出して、フォグ装着まで軽く1年を超えそうな予感がプンプンしてきましたよ。乞うご期待(もうお金払うから誰かカプラ繋げてくれないかなw)。