おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

クシタニのレギュレータージャケットは冬だと寒すぎる

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

まだ暑い盛りだった8月に依頼していたモノが入荷したよと連絡を貰ったので、早速クシタニ横浜に取りに行ってきました。

とうわけで、K-1332ミッドインナーベストを購入しました。昨年妻に買ってもらったレギュレータージャケット、とてもいいんだけど前面の革が薄いから、真冬になると走行風で中までじわじわと冷えてくるのが課題でした。薄手のダウンジャケットとか着ても、ダウンごと冷やしちゃうんですよね。これをクシタニで話してたら「レギュレータージャケットはクシタニとしても冬用ジャケットの位置付けの製品じゃないんですよね」って。なるほど、道理で。。

そんなわけで、2月頃にインナーベストを探したものの、既に完売で手に入らずだったので、今年のモデルが入荷するのを楽しみに待っていたのでした。

レギュレータージャケットを買ってもらった話はコチラ

ただ、シーズンが変わって新モデルになったら2,000円以上値上がりしちゃいました。残念無念。

 

とまぁ、こんな感じで冬支度を進めていたんですが、11月に入ったらいきなり夏日で。せっかくレギュレータージャケットに装着しておいたMIDインナーベストでしたが、もちろん外してツーリングに出たわけですが。

そこから更に1週間経ったら突然の冬将軍到来。

そんなわけで今年はなんだか季節がめちゃくちゃですが、本日MIDインナーベストを装着して気温15度の中を1-2時間程度走った感じでは、かなり革越しの冷気が低減されるような印象を持ちましたよ。

そんなわけで、冬場にレギュレータージャケットをお手軽に運用するなら、MIDインナーベストは結構便利かも?っていう話でした。