おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

パープルセーバーモトを買ってみたはいいが

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

世間からだいぶ遅れて、件のパープルセーバー「モト」とやらを買ってみました。高速での移動は多いほうだし、以前中央道で真っ暗な中で路肩に停車しているハーレー乗りを見ているのもあって、なにより自分の命を最優先するための安心材料としてバイクに積んでおくことに。

ついでに真っ暗な街灯のない山道でも威力発揮しそうな気はしますね。万が一誰も来そうにない横道で止まってしまった際に、安全確保はもちろんのこと、「ココになにかあり(居)ますよ」って働きかけるための道具にもなりそうです。反射板だとそういう使い方は出来ないけど、自立発光式だからこそ出来る使い方(最近何かあった)。

で、早速開封。箱も小さいけど本体は更に小さいですね。こりゃ嵩張らなくていいな。

ただね、上の写真でライトの右、ロゴが入っている部分をペコっと浅く押すとすぐ発光するんですよ、これ。収納袋に入れて荷物に放り投げといたら、いつの間にか勝手に押されてて有事に電池切れっていう未来しか見えないです。

「注意して」って言われてもな。収納袋がオマケにあるのに、ハードケースにでも入れないかんのか。

仕方がないので、適当な付箋で真ん中の電池を絶縁しておきます。

これを使おうっていう有事の際は、きっと暗いところなんだろうし、変な手間は増やしたくないんだけどな。とりあえずその時に絶縁していることを忘れないように、付箋を見える位置にしておきました。

 

いずれスライドスイッチ付きの「パープルセーバーモト2」が出そうな気がしますね(苦笑

 

ちなみに、アーリーアダプター的には飛びつきたかったものの、パープルセーバーモトの適正価格がまったく分からずに暫く寝かしていたけども、どうやら2,400円あたりが適正っぽいです。私はpaypayを活用しつつ、以下で購入してみました!

store.shopping.yahoo.co.jp