おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

【ネタバレ解禁】GO/ST 50/60 参戦記(4/5)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おはようございます。昨晩宿に着いたときは真っ暗でわからなかったけど、宿に裏はこんなきれいな景色だったのねー(ツーリングあるある)。

昨晩は寝る前にヘルメットを掃除しようと思ったら、HORNET ADVのバイザーの隙間にちょん切れたトンボの死骸が挟まっていてゲンナリしました。

※前回の記事はこちら。

off-mono.hatenablog.com

朝からホテルの朝食モリモリで元気100倍!(美味しかったけど、これがいけなかった

北陸道とか郊外の道路は他に灯りが無いから、とにかく虫のアタックが半端ないですね。フクピカでバイクの前面やらスクリーンにこびりついた虫の死骸をあらかた綺麗にしてから出発です

目指すチェックポイントはホテルからほど近いので、のんびり朝の能登島を走ってから向かうことに

全然車の居ない朝の能登島を快走してチェックポイントに到着。階段の上で無事次の行き先をゲットしました。

次のチェックポイントに向かう道中で氷見を通るもんだから漁港やら道の駅やらで海産物の誘惑が凄いのだけど、如何せん朝ごはんをホテルでモリモリ食べちゃったもんだから全くお腹が空いていない・・苦笑

泣く泣くスルーした食堂がこちら・・・(;;

maps.app.goo.gl

その後も順調にチェックポイントをクリアして、雨晴駅とか富山新港の新湊大橋とか立ち寄りながら新潟方面へ。

 

糸魚川の直前ではR8沿いに名物の「たら汁」屋さんが軒を連ねるも、これまた全然お腹が空いていないんですよ・・涙

食の誘惑に反してパンパンの胃袋状態を呪いつつ、気がついたら次のチェックポイントこと市振駅に。

 

恐らくこのあたりが今回のGOST50/60のテーマ、周波数60Hz/50Hzの境界なのかなーとか思いながら架線の写真を撮っていました。笑

※ご参考(にしみの鉄道情報局付属ブログ)

blog.goo.ne.jp

※魚拓

megalodon.jp

 

いやー、テーマを想像しながら走るGOST、面白いですよ。

(次回いよいよ最後です)

off-mono.hatenablog.com