おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVが20,000kmになりました

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

裏で書いているGOST5060の参戦記録ですが、あれを走ったのが8/31-9/1で、そこから怒涛の仕事ラッシュで、近年稀に見る忙しさです。必然的に休日でも自宅で仕事対応することも多く、9月は1度もバイクに乗れませんでした。

で、時は流れて10月の土曜日、この日も午後から自宅で仕事をする予定だったのですが、どうにも我慢できなくて軽く走ることに。

渋滞情報を見てみると、土曜の割にはびっくりするくらい空いてますね

気がついたら季節が変わっていた

東名上りから特設のルートを通って鮎沢PAへ。身体が冷えそうなのでココで朝食にします。

温かい蕎麦で済ませるつもりが、うっかりチープなミニ天丼をつけてしまった。

※蕎麦をひと混ぜしてしまったので見栄えが良くないですね。。

 

さて、サクッと食事を終えて外に出ると、空気が冷たい。。このままだと身体が冷えそうなので、常備しているラフロのコンパクト防風インナーを着ることに。

ちなみにこの日の格好は、上半身は半袖インナーの上に長袖Tシャツを着て、その上には春先に買った3シーズンのベクトルジャケットを。下半身はエクスプローラジーンズにブーツという状態なんですが、、正直上半身が寒い。。

1ヶ月ちょい前のGOST5060なんか半袖速乾Tシャツ+メッシュジャケットで走ってたんですけどね、気がついたら3シーズンでも寒いってどういうこと、、、

秋、短すぎん??

というわけで、持ってて良かったラフロの防風インナー。これオススメです。

祝20,000km

さて、新東名に合流して、長泉沼津から伊豆に抜けて、函南から十国峠とか思っていましたが、わりと満足したので三島から箱根を超えて帰路に。

ココで何の気無しにメーターに目をやると、、おっと危ない、記念撮影し損ねるところでした。

そろそろっと走り、ODOが切り替わったタイミングで適当な路肩に寄せて記念撮影。

まぁ2年目前で20,000kmを迎えまして、これが果たして喜ばしいことなのかどうなのか。まぁ元気に走れているんだから喜ばしいことなんでしょう。査定はどんどん下がるけどな(嫌な考え方w)。

この日は富士山がよく見える当たり日で、三島のスカイウォークに行った人はいい写真が取れたでしょうね。

そんな気分転換ツーリングでした。