おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

【ネタバレ解禁】GO/ST 50/60 参戦記(3/5)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

走り続けて福井県へ。左手に大きなロックフィルダムが見えてきたと思ったら九頭竜ダムでした。

※前回の記事はこちら。

off-mono.hatenablog.com

この頃には「GOSTのサブタイトルが50/60だからね、水力発電とかダムよね、わかる」と裏テーマにも気が付き始めていて、「次はどのダムだろう」とか思いながら走っていました。

珍しい環状交差点(ラウンドアバウト)にちょっとワクワクしたりしますが

徐々に日が傾き始める中、一向に西進をやめないルート取りに一抹の不安を覚え始めますw

この時間からこんな道かよ!とか思っていたら

ガードレールのうねうねが面白すぎて笑ってしまったりしながら

どうにかこうにか目的地に到着!

https://maps.app.goo.gl/j8dK28RYu56GUVBj6

 

ココで判明した次の目的地は、、どうやら加佐ノ岬みたいですね。まじか日が暮れるぞ。。

maps.app.goo.gl

そろそろ1日目を終えるかどうか悩みだしましたが、まだ先の見通しが立たないので、東行が見えるところまではこのまま続行することに。

途中、滝からすぐのところに足羽川ダムの工事現場を一望できる仮設の展望台があったのですが、時間切れで既に施錠されていました・・・悔しいけれど路肩から撮り逃げを。

maps.app.goo.gl

ガソリンスタンドにも寄りたいので、R476と県道を繋いで一旦鯖江まで出ることに。ココでようやくコンビニに入り、本日最初の固形物を口にしました。

しばしの休憩後、北陸道で加賀まで走り、本日最後のチェックポイントのつもりで加佐ノ岬へ。昼間に来るとキレイな場所なんですけどねココ。既に暗くて何も見えませんw

以前来たことがあるので、もう写真も撮らずに次のチェックポイント確認。ん?どこだ?

ちょw羽咋市じゃないかww

まぁ、逆に羽咋市まで走れば、そのまま東進を視野に「高岡」「射水」「富山」あたりで宿を探すか、、ということで本日最後のつもりで走り出します。

暗くて見えないけど、みんな大好き千里浜だよ(早く酒飲みたい、、)

そして無事到着(19:45)

さーて、どこに宿取ろうかなーって思いながら「おっと、次の目的地はどこかな?一気に新潟?それは一気すぎかな?」とか思ってGPS座標を打ち込んでみると、、

おや?

ちょw

まだ北上するんかい!!!(許さないw

このまま北上され続けるとキツイので、ココで心が折れて1日目を終了することに。予定と全然違うのでとりあえず七尾市あたりで宿を探すと、運良く和倉温泉でホテルをゲット。個人的にはこういう直前予約の便利さは普段使っているYahoo!トラベルよりも、楽天トラベルのほうが得意な気がしますね。

今にも野生の鹿が飛び出してきそうな「のと里山道」を車の後ろに引っ付かせてもらって走りながら、和倉温泉に到着。ご飯が食べられそうなお店なんかほぼ皆無で、結局ホテルでコンビニ飯になりました。。。

続く。

off-mono.hatenablog.com