おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

最高なコミネのシートヒーターはアフターフォローも最高だった

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

長いタイトルですが、ようするにコミネ最高っていう記事です(1行要約)。私のX-ADVにはこんな感じでコミネのシートヒーター(EK-305)を付けていたのですが、何度か使っているとたまに電源が入らなくなったり、途中で切れたりする事象が発生するようになりました。

症状

発生する症状としては4パターンあって、

 (1)電源が入らない(点灯しない)

 (2)電源は入る(点灯する)が、赤→橙→緑の順に点滅して消灯する

 (3)電源が入って(点灯する)温まるが、すぐに消える(消灯する)

 (4)普通に使える(1時間程度)

特に(2)が特徴的だったので、コミネのサポートに問い合わせをしたところ、すぐに来た回答は「着払いで送って下さい!」とのことでした。

このやり取りをしたのが1月下旬くらいだったんですが、その後は天候不良や花粉の時期に被ってしまって取り外し作業が出来ず、、ようやく花粉が落ち着いたので先日取り外してサポートの方宛に送ることが出来ました。

ちなみに、シート側の配線が断裂しているとかそんな感じの原因だろうなと取り外すまでは思っていたのですが、取り外してよく見てみるとバッテリー側の配線の接続箇所の端子がグラグラしているじゃないですか。「いやもう絶対ココの接触不良だろー」と思ったので、その旨記載したメモを同梱させておいたのでした。

早すぎてびっくりした

で、とある日の午前中にクロネコヤマトで送付したのですが、翌々日の朝イチでケーブルが交換された状態で返送されてきました。

いや、ちょっと早すぎません?

送付した翌日にサポートに届くじゃないですか。そこから中身を確認して、チェックして、補修部品出してきて確認して、その日の営業時間中に返送手続きまでやってくれたということですよ。

いや、ちょっと凄すぎません?

何が届いたんだろう?と思って箱見てみたら「コミネ」の文字があって震えましたよ。前々からコミネのサポートが神がかっているとは思っていましたが、今回の対応の早さには本当にびっくりしました。

もうコミネに足向けて眠れないな・・・

おまけ。

シートヒーターの他記事はこちら。

off-mono.hatenablog.com