おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

超簡易ハイドレーションシステムが意外と良かった

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日書いた超簡易的なハイドレーションシステム、、要は単なるドリンクホルダーとペットボトルストローの組み合わせですが、実際にツーリングで使ってみたところ非常に良かったのでご報告。

off-mono.hatenablog.com

今回は500mlの生茶をセットして走りましたが、振動等で外れそうになることもなく。ストローも呑み口が長いのでヘルメットを被ったままでも特に問題なく飲むことが出来ました。

冒頭の写真は500mlなのでなかなかの存在感があり、更に取り付け位置的に少々メーターに被って鬱陶しい感は無きにしもあらずですが、350mlとかの小型ペットボトルにすれば解決する話でしょう。

あと意外だったのは、走行後にペットボトルのお茶を見ても特段泡立っていなかったんですよね、お茶ってシャカシャカ振るとすぐに泡立つじゃないですか。てっきりバイクの振動で泡立つかと思っていたのですが、意外と振動無いんだなーって思った次第。

 

見た目に納得が出来れば、X-ADVにペットボトルホルダーの組み合わせはツーリングに悪くないですね。