おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

Blogのことを思い出したので伝えたいこと

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

お久しぶりです

すっかりBlogの存在を忘れていたおっさんです。こんにちわ。

季節は冬になってしまいましたが、アドベは乗っていますよ!昨年12月に1万キロ到達しまして、点検でディーラーの店長に「クーラント妙に減ってたけど結構倒してる??」と言われたのはここだけの話です。まぁ左右5回づつくらいは倒したかな、、

振り返ります

そんなことはさておき、Blogの存在を忘れていた間に色々ありました。

 7月

コマ連のあとでタイヤをコンチネンタル→シンコーに変えまして、御荷鉾スーパー林道に走りに行きました。シンコーの圧倒的な横滑り感に泣きそうになりました。。

8月

あまりに暑かったのでKLXで道志あたりで遊んでました。KLX楽しいけどpower無さすぎてツライ。。。

9月

キャンプ道具フル積載して岐阜まで林道コミの2泊3日ツーリングに行きました。初日の林道からゲリラ豪雨にあって大幅なルート変更を強いられ、結局キャンプはしませんでした。

10月

秋のDOA鮫川に初参加しました。土曜の早朝に福島でSTARTとか金曜の夜まで普通にお仕事しているサラリーマンにはかなり厳しいゾ・・と思いました。仕事終わりで雨の中を福島は白河まで移動して、ホテルで仮眠して早朝鮫川入り。結構しんどかったので途中でリタイヤしようかなとかDAY2はDNSかなとか色々考えたんですが、イザ始まってみたら楽しくてフルに満喫しちゃいました。ふぅ。。

11月

秋のコマ連2DAYSに参加してきました。エントラントも自走組よりトランポ組のほうが多くて笑っちゃいましたが、非常に面白かったです。台風とかで使えるルートが大きく制限される中、2日間も楽しませていただき本当に感謝感謝です。

12月

冠雪してしまう前に走り納めってことで栗原川を新地林道側から完抜けしてきました。往復で軽く400km超えちゃうのがキツいところだけど楽しい林道ですね。

 

伝えたいことって?

ググっていたらたまたま自分のBlogの記事が検索topに出てて思い出したんですが、今日はこれを伝えたいと思います。

 以前こんな記事を書きました。

off-mono.hatenablog.com

 その中でGiantLoopのタンクバッグを買った理由の1つとして

4.完全防水(ついでにケーブル用のホールがあるので充電もOK!) 

 を挙げていたのですが、、、、実は、、、、

というわけで、完全防水じゃなかったです・・・

9月の岐阜ツーリングでゲリラ豪雨に遭遇したところ、見事にジャバジャバ浸水しました_| ̄|○

 

というわけで今日はこれだけ覚えて帰って下さい。

GiantLoopのタンクバッグの止水ファスナーは止水しません。