おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

久しぶりの関西旅行(3/3)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

あっという間に最終日です。昨晩は西成の宿とは違い、コネクティングルームで広々静かに眠ることが出来ました。笑

さて、朝ごはんを食べてからやってきたのは難波です。

※前回の記事はこちら

午前9時の人もまばらな駅前をサクサク歩いて、、

マンゲキに到着

新幹線に乗る14時台まで何をするかねーって悩んだ結果、劇場で若手漫才を見ることにしました。関西に住んでいた当時も吉本見に来たことはなかったので、なにげに初体験でワクワクしますね。かなりの人気なので、数日前にちゃんと観たい回のチケットは予約しておきました。

いい感じのど真ん中席です

  :

  :

  :

いやーーー面白かった!!

オープニングアクトとか、これ絶対テレビ通して家で見てたら大して笑わないと思うんですけど、劇場はやっぱり全然違いますね、前説で温められた空気の中で見ているとめちゃくちゃ面白かったです。笑

唯一大して笑わなかったのは相席スタートくらいかなwwまぁ生で2人を見れたからヨシ。

漫才劇場の前はグランド花月。今度はこっちのチケット取れるといいな。

ちょうど昼時だったので、これまたお久しぶりの金龍でサクッと一杯

普通っぽそうに見えるけど、結構独特なラーメンだよねぇ、美味しい。

ホテルに戻って荷物をピックアップしたら、新大阪の駅ナカで軽く飲んで

新幹線でも買い込んだお土産をアテに軽く飲んで

実に楽しい関西旅行でした!大阪大好き!!