おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

久しぶりの関西旅行(2/3)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

新世界で朝ごはんを食べた後、今夜のホテルに荷物を預けに行ったら、今回の旅行はノリで決めたが故のノープランなので、まずは近くの喫茶店で作戦会議です。

※前回の記事はこちら

あーだこーだと話して、最初に来たのが息子のリクエストで梅田のポケモンセンター

最近のポケモンは全然わからないけれど、相変わらず人気みたいですね。個人的にはポケセンの隣にあった「ニンテンドーストア(大阪)」の方がグッズも可愛いしで面白かったかな。

store-jp.nintendo.com

あれやこれやとグッズを見ていたらいい時間になったのでJRで移動します。

で、到着。アサヒビール吹田工場の見学が直前で予約取れたので来てみました。

地元横浜にもキリンビールの工場があって、見学したこともあるんですけどね。まぁキリンはキリン、アサヒはアサヒってことで(試飲ワクワク)。

おーーでかい(試飲ワクワク

そんな感じでアテンド付きの工場見学は進み、途中VRや体験型アトラクションもあったりして実にレベルの高い工場見学でした。そしていよいよお楽しみ、アサヒビールのマイスターが注いでくれる試飲体験(但し2杯まで)です。

1杯目は数あるビールの中から黒ビールをチョイス。あー、これは美味しいよ、、

2杯目のチョイスはエクストラコールド。

エクストラコールドのきめ細やかな泡だからこそできる泡アートらしいです。これは素晴らしい!

最高に楽しいアサヒビールミュージアムでした!

吹田を後にしたら、そのまま今度は三宮へ移動して、神戸海洋博物館・カワサキワールドへ。

おお!このダクトは逆輸入車だなとか言いながら、そりゃもう大いに楽しませていただき

ルミナリエも遠目に撮り逃げして満足したら、元町の方へ商店街を抜けてテクテク歩きます

で、やってきたのは元町の「蛸の壺」。2年位前に妻が見つけてきて絶賛していたので連れてきてもらいました。

神戸に来たら明石焼きで飲まんと始まらんのですよ

結局明石焼きを60個頼んで大満足。このお店の「神戸ハイボール」っていうのが、氷無しのハイボールで、これまた非常に良かったです。氷要らんねん。

そんなこんなで関西で過ごす楽しい土曜の夜は更けていくのでした

(続く)

off-mono.hatenablog.com

おまけ

電車のホームで、このタイプのホームドア(?)を見ると「あー関西に戻ってきたな」って感じるんですが、実際のところ、この手の上に上がるタイプって全国的にどのくらいあるんですかね。