おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

KEMIMOTOの電熱ベストを買ってみた

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おなじみAliExpressでKEMIMOTOの電熱ベストを購入しました(2023年11月頃)。

AliExpressはわりと定番で、最近はAmazonでも見かけますね、KEMIMOTO。なんて読むんでしょうね、普通にそのまま「ケミモト」でいいのかしら。。

ググると会社概要には

KEMIMOTOは2007年に設立され、オートバイのアクセサリーの販売を専門としています。
弊社の商品は日本だけでなく、アメリカ、カナダ、ドイツ、イギリス、フランス等約20か国で販売しております。
KEMIMOTOは、最高水準のカスタマーサービスを提供することをお約束します。お客様の要望に応じて高品質製品を提供できますように最善を尽くします。

会社概要 – JP Kemimoto

なんて書かれてますので、結構なグローバル企業ですね。

www.kemimoto.com

 

まぁそれはさておき。アリエクで買ったら1週間くらいで届きました。

肝心なベストですが、裏起毛で触り心地・着心地は良好です。左ポケットの中にUSB-Aのオスがあって、モバイルバッテリーとか車両のUSB(要ケーブル延長)から電源を取ります。

さてさて、買ったはいいが今年は暖冬でイマイチ出番がなく、記事に記録することすら忘れていたのですが、そういえば年末の走り納めの際に使ったっけな、、と思い出したので書いている次第・・

結論としては、車両から電源取ってmaxパワーの状態でも、そこまで温かいなーヌクいなーとは感じないレベル。まぁ仕事はしてるなーくらい。

購入時のページを見るとかなり暖かそうな感じだったんですが、そこまでではないな。

 

まぁ、私の場合は革ジャンの真下に着てたので、電熱ベスト自体が革ジャンからの冷気で冷えていたのかもしれません。逆に革ジャンの冷気にあまり悩まされなかったということは、それなりに仕事しているのかもしれません。ファブリック(中綿有り)の冬ジャケットの下に着たら、保温も相まって違う感想になるかもしれません。

結論

個人的にはコミネのシートヒーターの方が恩恵ある感じです。迷ったら付けろよ、シートヒーター。超絶オススメです。