おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2024年になったのでX-ADVでZEBRAまで珈琲を飲みに行く

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2024年の乗り初めは1/7とやや遅め。行き先はやっぱりZEBRAでした。ライダースにはレザーブーツ!といいたいところですが、革越しに伝わる冬場の冷気はネオプレンソックスでも遮断できないレベルなので足元はファブリック(keen)です。

恒例のZEBRA、渋滞事情さえ気にしておけば3時間くらいで帰ってこれる便利なショートコースなんもんでついつい多用しています。

渋滞ほぼ無し

いつもの温度計も、ようやく冬らしい気温に

先月はまさかの24℃でした

ZEBRAに着いて「流石に正月は車少ないなー」とか思っていたら、中は新年会でもやっているのか、ローディーで自転車ラックが埋まる盛況ぶりでした

 

ツナバジルのパニーニにしたけど、これは焼きすぎてて微妙でした(≒美味しくない)

次から次にレーパン(自転車競技用のピッチリしたレーシングパンツ)履いたローディーが押し寄せてくるので、身体が温まったら早々に退散します。

特にハイライトもなく、普通にトコトコ走って帰宅しました

おまけ

正月、元旦から散歩に行った際に見つけたシャンパンくじと、ウィスキーくじ。我が家はどちらも好きなので試しにそれぞれ1本づつ買ってみます。

ヴーヴ・クリコいいね

響当たるかな!

妻の買ったシャンパンくじはブルートップでした。36分の1で高当選!

一方で私の買ったウィスキーはというと、、

カナディアンクラブとロッホアードでした。なぜ2本かというと買ってすぐにランチしながらお店で開けたんですね。そしたら「カナディアンクラブかよ!!」ってなったもんで、もう1本追加で買い足したという。。

まぁロッホアードはシングルモルトなんで満足っちゃー満足です。私が家で飲むウィスキーとして考えたらどっちも高級品ですし。笑