おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2023年乗り納め

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2023年の仕事を少し早く納めて空いた時間、乗り納めを兼ねて静岡の実家まで行ってきました。久しぶりの冬ツーリング、装備の組み合わせを間違えて、気温5度の高速走行で上半身だけがやたらと寒いのなんの(笑)

時間調整がてら入った新東名のNEOPASA清水、車の駐車場は満車でしたがバイクの駐輪場はご覧の貸切状態。

で、無事に実家に到着。サクッと走るのはちょうどいい距離なんで年に何度かちょこちょこ来るんだけど、毎回連絡なしで行くもんで結構空振ることも多いんですが、今回は無事父親にも会えました。

そろそろ父親も姉の自宅に引っ越そうかという話が出ており、来年は色々と片付けとかでバタバタしそうな予感です。あと実家がいよいよ無くなるのかと思うと感慨深いものがありますね。まぁ親も自分ももうそんな歳か。。

色々と話をして帰路につきます。帰りは沼津までR1で走り、スマル亭で休憩。

牛すじ丼(400円)がお気に入りです。正直なところ蕎麦は身体を温める目的以外は、、、

身体が温まったら、長泉沼津ICから乗って一気に帰り、、、と思ったけど、このままだと家にお土産が何もない、、ということで急遽海老名SAにピットイン。

海老名なのに全然バイクがいません、、

建物内で美味しそうなアップルパイとマロンパイを購入

その後は渋滞もなくサクッと帰宅しました。

2023年シーズンは21,720kmにて終了です

2022年の乗り納めが12,765kmだったので、2023年は年間8,955km走ったみたいです。

 

結構あちこち走ったつもりだったけれど、ちょっと秋からずっと忙しくて全然乗れなかったので距離も控えめですね。

 

というわけで、今年も年末年始にPS5の積みゲー少し消化していきたいと思います。また溜まってしまった。。

それでは本年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね。