おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2023年ZEBRA納め

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

今年はちょっと忙しくてゴールデンシーズンに大してバイクに乗れなかったんですが、久しぶりに時間が出来たので軽く走ってきました。ちなみにネイルから帰宅した妻に「行く?」と聞いたところ、「今走ってきたからもういいや」と一蹴されたので1人です。

12月も後半戦だというのに季節外れの暖かさだったので、渋滞を避けてたまには三浦半島にでも行こうかと思いましたが、Yahoo!交通情報で見ると渋滞は控えめだったのでいつものコース。

それにしても季節外れもいいところ。この場所、例年なら10-11℃くらいじゃなかろうか。

クロワッサンと悩みましたが、今日はハムとチーズのパニーニです。これも美味しいんだ。

今日はあまりの暖かさに、上はロンTにレギュレータージャケット(インナー付)、下はデニムにワークブーツという軽装だったので、気温が下がる前にサクッと帰宅。実際、往路はジャケットのファスナー下げないと少し汗ばむ感じだったけれど、復路はファスナー上まで閉めて、腕から徐々に冷えてくる感じがありました。

で、帰宅していつも通りメーター写真撮ってみたら、燃費の良さに驚きましたとさ。