おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

【ネタバレ解禁】GO/ST 50/60 参戦記(1/5)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

GOST50/60も晴れて会期を終えたということで、ネタバレ有りのツーリング記録です。

※GOSTって何?はこちらへ

off-mono.hatenablog.com

とはいえDay0は既に先日軽く書いているのでサクッと振り返り。

まずSTART地点の座標に従って走って、到着したのは南アルプスにある「桃花橋」というループ橋でした。朝9時前ですが既に吐きそうなくらい暑い晴天です。

ココに来ないとわからないミッションをクリアして次の指定座標をゲット(これを繰り返して右回りルート・または左回りルートでゴールするのがGOSTというGPSツーリングイベントです)。次の座標を入れてみると、奥大井湖上駅の駐車場でした。嫌な予感が的中!笑

南アルプスから奥大井湖上駅までのメジャールートは1本。過去に走ったことあるし道は細いし対向車来るし、、これはもはや消化ルートと諦めて先へ進みます。高速で一気に新東名・静岡SAまでワープして、スマートICから出たら後はひたすらR362で千頭へ。

ローカルならではのディーゼルバス攻撃を喰らいながら、、

到着。恒例、任意のチャレンジミッション(階段)もありましたが、あまりの暑さで断念。

こんな暑い日には、奥大井湖上駅は上から見るに限ります。笑

電波の良いところで次のGPSポイントを確認すると(基本的にスマホを使って進むので、常に電波に左右されるので対策が必要です)、天竜エリアのこんなところ。

そう、行った先が電波があるとは限らないので、その場で確認しなければいけない「お題」は予め電波がいいところでスクショするなりメモを取るなりしないといけないのです(過去に房総の舗装林道内でやらかした経験あり)。

ルートはR362、県道、新東名と3つありますが、お腹が空いていたので一番遠回り?だけど、ご飯探しがイージーそうな新東名ルートを選択。

でも途中の道の駅によるもご飯ゲットならず、、

水分補給(飲む方とベストの方)だけして進みます

 

暑さにメゲそうになりながらも、チェックポイント到着

ココで次のチェックポイントを確認すると、どうやら一気に木曽山中へ進む模様

ココでリヤタイヤの残存状況を確認して中断・撤退したのは既報の通りなので割愛。

次回は「月まで3km」地点から再スタートです。

続く。

off-mono.hatenablog.com