おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

GO/ST FiftySixty DAY0(ネタバレ無し)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

久しぶりにGO/ST真夏のラウンドに参加することに。なお開催期間中なのでネタバレ一切無しということで、非常にふわっとした内容です。

www.doorofadventure.com

朝起きてまずはスタート地点のCPへ移動します。山のほうが全部雲でちょっと嫌な感じですね

で、無事にスタート地点に着いて、そこから私は右回りで2つ目のCPを目指します。

画像転載元:https://www.doorofadventure.com/single-post/【夏・go-st】rd-fiftysixty-開催概要

先日の大雨の影響か、見る川通る川の全てが大濁りです。

暑すぎて休憩のたびに水はもちろん、意識的にスポドリを摂取しておきます

3つ目のCPに着いてリヤタイヤをチェックすると、あれ?結構ギリギリ?

今回のGO/STは総走行距離が1,000kmをゆうに超えてくると想像しているので、あと2日くらいをこのタイヤで走るのはちょっと心許ないなぁ、、、ってことで、私のGO/STはCP3で一旦中断です。好きなタイミングで中断・再開出来るのがGO/STのいいところ。CP3で中断手続きをしたら、あとはのんびり横浜へ帰るだけなんですが・・

走行中に38℃とかちょっと暑すぎるって・・

下道でなんとか静岡は清水まで帰ったので、スマル亭で休憩します

水分補給はこまめにしているけれど、固形物を口にするのは朝以来、、ってことで蕎麦んまっ!

体力チャージで、わんぱくに牛すじ丼も頼んじゃいました

この日はツーリングプランの「東名・中央道コースミニ」に申し込んでいたので、沼津ICまで我慢して下道修行だったんですが、沼津に着くと大渋滞の表示が・・。写真だと飛んじゃって見えづらいですが「御殿場~大井松田9km」「秦野中井~横浜町田20km」との表示が出ています・・・

でもまぁバイクなのでこのまま箱根超え~小田厚とか湘南BPで帰るよりは、素直に渋滞の東名に乗っちゃったほうが早いので、覚悟を決めて東名へ。

で、17時前には帰宅することが出来ました。

思ったよりタイヤの減りが早かったなー、、ってことで次回はタイヤを交換したりちょっとメンテナンスしてから改めて再開します。9月半ばくらいまで待ったら少しは涼しくなるかな・・