おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVオイル交換(5回目)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日オイル交換したんですが記録し忘れていました。

総走行距離18,353km(前回交換から4,693km)でした

前回の交換時のオドメーターは約13,660kmでした。前回交換してから和歌山~京都ツーリングに出かけたり鈴鹿8耐観戦に行ったり、今回はロングツーリングで結構走ったなーっていう感想。前回の交換時に「多分今どきのエンジンはそんなにシビアに交換しなくても大丈夫なんでしょうけどね」とか書いてますが、やっぱり5,000km手前になると「いやーなんか交換したいな」って思っちゃいますね。KTMは2,000-3,000km周期で交換していたから、それに比べると大分距離走るようになったけど。

今回もオイル銘柄はG1です

純正指定だし、別になんのデメリットも感じていないのでG1で十分。

またまた前回の残りが半分以上残っていたので、今回も3缶だけ購入しました。ついでにフィルター交換もお願いしたので外装脱着工賃も含めて12,000円くらいでした。