おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

20数年ぶりの鈴鹿8耐観戦

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

ここ最近は冷房の効いたリビングでビール飲みながらTV観戦が普通になっていた鈴鹿8耐ですが、超絶久しぶりに現地観戦することになりました。

前から妻が「バイクのレースはまだサーキットで見たことがない、行きたい」とずっと言っていて、いやそうは言っても絶望するくらい暑いよ?とか言ってたんですが、今年は夫婦バラバラで海外出張とかあって旅行に行く予定もなかったので、なんとなくノリでチケットを抑えてしまいました。

本当はエアコン付きのキャンピングカーでもレンタルして行きたかったんですが、夏休みの最初ということで運悪くキャンピングカーはタッチの差で抑えられてしまい断念。そして案の定というか鈴鹿界隈のホテルはチケット発売前からとっくに全滅なので、近接市で抑えることに。

サーキットで8耐を応援するのは学生の時以来、5回目です。最近の酷暑に耐えられるのか多少の不安もありますが(笑)、まぁキツかったらプールで身体を冷やしますかね。