おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

妻のアテンドでDoshiCafeに行ってきました

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

7月に入ったのでZEBRAに行こうとしたんですが、急遽気が変わって富士山見てからDoshiCafeに行くことに(今回の記事の要約)。

土曜の夜に「明日は渋滞少なそうだしどっか行こうかなー」と言うと珍しく「行く。私もADV150で行く」と宣言されました。のんびりアテンドツーリング決定の瞬間です。

朝起きて8時頃に出発。東名も渋滞なしでスルスルといい感じです。こうなると圏央道でZEBRA直行は少しもったいない気がしてくるので、海老名SAにピットインして妻に確認。

「(私)まっすぐZEBRAと、遠回りと、どっちがいい?」

(妻)遠回り

ということで三国峠プランで行くことにします。ちなみに私も妻も同じインカムをつけているんですが、お互い面倒で自分のiPhoneにしか接続したことがないので会話は基本的に停車するか身振り手振りになっています。インカムの意味よ・・

大井松田で東名を降りて、R246~k147で三国峠へ着いたのが冒頭の写真です。まぁ大井松田の時点でわかっていたけど、今日は富士山がいい感じに雲に隠れちゃってますね。

5-10分休憩したら、山を下って今度は道志方面へ。道の駅を華麗にスルーして着いたのはお初のDoshiCafeさんです。普段なら青野のあたりまで小1時間ノンストップで走るか、止まってもせいぜい自販機ですが、今日は妻が一緒なのでちゃんと涼しいカフェに立ち寄ります。これが出来る男の仕事ですよ。

軽食とドリンクを注文。思ったより広いし、エアコンバチバチに効いてるし使い勝手は良さそうです。

道志みちでまっすぐ相模原に抜けてもいいんですが、それじゃつまらないので妻のクネクネ道の練習がてらk24で都留に抜けて、中央道~圏央道~東名で帰宅することに。

中央道の談合坂SAでは桃を買ったり

ソフトクリームでクールダウンしたりして

一気に帰ろうかと思ったけど、圏央道でちょっとした事故渋滞にハマったので、暑さで集中力が切れる前に海老名SAにもピットイン

ついでに息子に肉肉しいお土産を買って帰りました

走行距離は228km、よくがんばりました

おまけ。

炎天下を5-6時間ツーリングしてこの運動量というのはちょっと納得がいかないんですが、、

そう言っていても仕方がないので帰宅してすぐにRUN&WALKへ出かけることに

リングの完成に取り憑かれている男・・・