おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

夏用にデグナーのメッシュグローブ(TG-59M)を買った

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

一応メッシュグローブは持っているので特に買うつもりはなかったんですが、なんか色々と条件が重なって買ってみることに。

メッシュグローブはちょうど1年位前にラフロでこれを購入。さすがのラフロ、優秀で特にそんなに問題はなかったんですがね。


各種ポイントとか、SHOPの用途限定50%OFFクーポンとか、利用期日とかの条件がピッタリと当てはまり、急遽お迎えしたのでした。ちなみに自腹額は2,000円未満でした。

www.degner.co.jp

このグローブの良いところは腕時計をしててもそこにグローブが掛からないところ。もちろん防御力の目線で見るとデメリットにもなり得るポイントですが、今の私にはメリットでした。

レザーなのに風が当てればかなり涼しいし、そのくせ見た目もちゃんとレザーでいい感じだし、これは当たりグッズですね。このくらいのショートグローブの選択肢がもっと欲しいところですが、今のところデグナーくらいしか思いつきません。。

使い始めはちょっとツルツルしてスロットルが滑るなぁって感じでしたが、1日使ったらいい感じに馴染んできました。真夏日に使っても手が茶色くならないし、なかなか満足の一品でした。

妻には「え、またグローブ?なんで??」と言われましたが・・