おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

X-ADVのスマートキー電池交換(19ヶ月目)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

最近前にも増してX-ADVのメーターにスマートキーの警告が表示されるようになったので、電池を交換してみることにしました。納車から実に19ヶ月目といったところ。

納車はこちら。

 

腰にカラビナで付けていると他の鍵に当たってカチャカチャうるさいので、なんか適当なシリコンカバーを付けているんですがお陰で電池交換が面倒、、、とはいえ、カバーを剥いて10円玉でケースこじ開けたらCR2032を交換するだけの簡単な作業です。

X-ADVのスマートキー警告は持病と言われる程度には頻発しているようで、私も買って半年くらいで既に結構出ていたのであまり気にはしていなかったんですが、最近は停車時にエンジンが切れなくて「ん?」と思うと警告が出ていたりすることが結構多かったので、なんとなく保険的に交換してみたのでした。一応常時CR2032は1個持ち歩くようにしているので山の中で往生することはないと思うけど。

これでスマートキーの警告が消えるのか、見ものです。笑