おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2023GWツーリングDay3(4/4)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

散々飲んでホテルに戻った翌朝、目覚めるとテーブルの上に見知らぬオニギリとカツ丼、ビールが2本置いてありました。やだ怖い。。それはさておきシャワー浴びてさっぱりしたらコーヒー飲んで出発です。

※前回の続きです

ホテルを出たら、R162周山街道を走って上弓削にあるカモノセキャビンへ向かいます。学生時代、それこそ何百回と走ったR162ですが、おしゃれなログハウスは学生には少々敷居が高い気がして、いつもその先の美山牛乳で休憩していたんですよね。

カモノセキャビンに到着

約30年越しで初めて入店したカモノセキャビンは思ったより雑多でしたw

コーヒーを飲みながらマスターと「どちらから?」「横浜です、実は30年越しでして笑」なんて話ながら、30年前の当時は店の前の林道もまだダートでしたよねとか懐かしい話をさせていただきました。

記念にステッカーを買おうとしたら、ポストカードをオマケに頂いちゃいました。また来ますね。

カモノセキャビンを出ると、R162の一番楽しい高速コーナーセクションが始まり、あっという間に美山牛乳。道の駅になって色々きれいになったけれど、ふらっと美山の看板は変わってないな。って美山は13年くらい前にも一度来ているから記憶が塗り替わっている可能性も・・

バイクが集まって騒がしくなってきた美山を早々に退散して堀越峠方面へ。途中あまりに雰囲気が良くて、停まって撮影してみたり。

昔じゃ走って楽しいこの区間で一度停まるなんて考えられなかったわけで、撮影している横をバンバン走っていくバイクを見ながら「我ながら歳取ってバイクの楽しみ方に多少なりとも変化が見えるな・・」とか冷静に考えていました。笑

当時我々がギャラリーコーナーと呼んでいた場所で思い出に浸りつつ

そのままR162は福井県に入り、道の駅名田庄で良さげな東屋を見つけたので・・

早めのランチということで、謎のカツ丼を食しますw

ご飯も食べたことだし、そろそろ横浜に帰りますかね

ウン十年ぶりの三方五湖をサクッと撮り逃げして

賤ヶ岳SAでお土産を買いつつ、1回目のフランクチャレンジ

走行中に目の前で虫が破裂して不愉快なあまり緊急ピットインしたりしながら(あるある)

高速道路に飽きたので長篠設楽原PAで2回目のフランクチャレンジ。個人的には美河フランクの圧勝でした。

清水PAで最後の休憩。どうやら陽が落ちる前に帰れるかなと思ってたれど、、

渋滞が始まって怪しい雰囲気も・・

途中でちょっとしたハプニングもあったけれど、なんとか日没前に帰宅しました

3日間の走行距離は1,563kmでした

最終日の移動軌跡

あー楽しかった!!