おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2023GWツーリングDay2(3/4)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

おっさんスキル「毎日同じ時間に目が覚める」を発動、今日もたっぷり楽しみます。ホテルの無料朝食は肉豆腐にチャプチェに手羽元煮などなど、手作りで大変美味しかったです。

※前回の続きです

ちょっと蚊が多い地下駐輪場を急いで脱出したら、本日もツーリングスタートです。

また新宮に来ることがあれば是非泊まりたいホテルでした。

www.sunshinenet.co.jp

なんでも無い県道を、朝イチ貸し切りで走っているだけでテンション爆上がりです。

新宮からK141、K62を繋いで走って到着です

最初の立ち寄り地は丸山千枚田でした

圧倒的絶景!ちょっと海外みたいじゃないですか

千枚田というと千葉の大山千枚田とか、石川の白米千枚田とか見ましたが、別次元で美しかったです!いやー来てよかった。

丸山千枚田(千葉)

白米千枚田(石川)

大満足で丸山千枚田を後にして、熊野川沿いをトコトコと。GWだというのに広大なスペースでキャンプが出来るとか、横浜民からすると天国のような状況ですね。羨ましい・・

景色が綺麗でちょいちょい停まってしまうので、なかなか先に進みませんが、、

2時間ちょっと掛かって道の駅龍神へ到着

トイレ寄ったり、ちょっと休憩して、時計を見ると午前10時。実はこの日の目的地は京都なんですが、急遽14時にZoom会議に参加して欲しいと言われまして、会議開始の15分前にはホテルに着かないといけなくて。ココでナビを起動して目的地のホテルをセットすると、無情にも14時10分到着予定(所要時間4時間10分)の表示。これは予想外・・じゃあ諦めるか・・とも言ってられないので大急ぎで道の駅を出発。途中で「龍神スカイラインが土砂流出で一部通行止め」という情報が入ったので、慌てて最寄りのガソリンスタンドに入って京都までのルートを教えてもらいまして、そこからは龍神スカイラインを激走し、迂回路の舗装林道を激走し、岸和田和泉ICから阪和道に乗って、途中で給油して13時10分に京都のホテルに到着しました。

※後日見たら普段全然使っていないタイヤがわかりやすく青焼けしていましたw

件の龍神スカイライン、GWで交通量の多い下り線ではなく、私は上り線だったのがラッキーだったと思います。まぁ写真1枚も撮る余裕なかったですが・・。

悔しいのでホテルの駐輪場で自撮りしてみたり。

おまけ。

ホテルのロビーでトップガンのデンジャーゾーンが流れてたんですが、そのときに外を見たらこれ。

ダガー1,ダガー2みたいに何台も来るもんで吹き出しそうになりました

Zoom会議終わったらシャワー浴びて着替えて、別のホテルで開催されるパーティー

東本願寺の前を歩くなんて30年ぶりとかじゃなかろうか

懐かしい面々にも会えて、実に楽しいパーティーでした

2次会3次会と飲み倒して、すっかり夜も更けましたのでまた歩いてホテルに戻ります。あーよく飲んだ。

2023GWツーリングDay3(4/4)に続きます。