おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

2023GWツーリングDay1-2(2/4)

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

世界遺産鬼ヶ城を後にすると、すぐ近くの海岸では鯉のぼりが泳いでいました。5月ですねぇ。

※前回の続きです。

ちょっと外房は九十九里周辺を思わせるようなダルな道を走っていると、左手にめちゃくちゃ淡いブルーの海が見えてきて「違う、ここは和歌山だった」と感じさせてくれます。そして熊野川を渡るといよいよ三重県から和歌山県入りします。

高速道路あるあるで「静岡長すぎ」とか「岩手長すぎ」とか聞きますけど、実は三重が一番長いんじゃないかって思ってます。昔は紀伊半島走るのに地獄の三重ルートとか言ってたもんです。

 

新宮市内を抜けて、クネクネと山を登って那智の滝へ。滝の入口の駐車場、車は有料ですがバイクは無料で停められました。

ところで駐車場でお隣にいたビッグタンクの存在感がすごいバイク、なんだろうなーってずっと考えてましたがもしかしてXL600Vトランザルプ??

毎日のウォーキングで鍛えた脚でホイホーイと駆け下りると、デデンと立派な那智の滝が。

今回は御朱印帳を忘れてしまったので、書き置きでいただきました。無念・・

帰りの上り階段も一足飛びに駆け上がり(もちろん息は切れますw

道路が空いていたので、バイクと一緒に写真を撮れて大満足で那智の滝を後にしました

橋杭岩は人が多かったのでサクッと撮り逃げして(滞在時間5分未満)

潮岬へ到着しました

こういう小さい看板が好きです

矢印が指す方向へ歩くと、、

よくみるアレ(天気サイコー!!)

最南端のポストも撮っておきましょう

最後に引きで潮岬を眺めたら、本日の宿の新宮市までとんぼ返りです

朝から約12時間、675km走って15時過ぎにホテルにチェックインしました。あー楽しい。

おまけ。

走ってばかりで安定の昼メシ食べ損ねをかましたのでサッサと早めに呑みに行こうと思ったものの、15時過ぎには流石にお店がやってないので、とりあえず地元のスーパーへ。

地の物で昼メシ乙でした

で、時間になったので街へ繰り出します。新宮のホテル周辺はお店がたくさんありましたが、悩んで鉄板焼きへ。鉄板フロントの生ビール最高。

関東だと自分で焼くお店が多いんですが、やっぱりプロに焼いてもらうと美味しいです

大ジョッキ2杯とお好み焼き2枚でフィニッシュ。ホテルに戻ったら無料開放されていた有料チャンネルでトップガンマーベリックやっててうっかりフル鑑賞。時間泥棒・・

2023GWツーリングDay2(3/4)へ続く。

off-mono.hatenablog.com