おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

12月になったのでX-ADVでZEBRAまで珈琲を飲みに行く

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

いつもの珈琲散歩です。妻は友人と丸の内でランチビールに忙しいようなので1人ぼっちです。

先客にはGB350が。ちょうどいいサイズ、というか佇まいが非常に格好いいバイクですね。

さて、前回11月のZEBRAは下道でしたが、今日は東名と圏央道で。年末とクリスマス週末が近くて出掛け控えが発生しているのか、普段の土曜日よりも混雑が控えめでした。

いつものフレンチプレスとビーフチーズサンド。今日も美味しいです。

食後は少し悩んで道志みちへ。いつも通り道の駅はスルーしてそのまま山中湖畔へ。風もないし、椅子と珈琲セット持ってきて湖畔で飲みたかったなーと後悔するほどのベストコンディションでした。

山中湖から三国峠を越えて、

新秦野ICからサクッと帰宅しました。

ざっと200kmくらいのお散歩でした。

ところで帰宅してからTwitterを見てたら、なんだか東名大渋滞がトレンド入り??

原因はこれでした。

高速道路を走っていると「絶対に車線変更でウィンカー出さないマン」とか「追い越し車線の速度制限は俺が守らせるマン(別名:煽られ屋)」とか、本当に頭のおかしい人達が沢山いるので、事故に巻き込まれないように気をつけないとね。この時期は特に。