おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

ADV150の12ヶ月点検に行ったついでに観たジュラシックワールドは超駄作だった話

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

早いものでADV150をPayPayで購入してから早1年、点検の時期がやってきました。なんでこんなクソ暑い時期に買ったんだろうと思うくらいの酷暑です。

代車に乗らないという選択

暑すぎるから1人で行っておいでよ~と妻に言ったところ、まったく聞く耳を持ってくれなかったので諦めてタンデムでやってきました。なぜX-ADVを出動させなかったのかといえば、渋滞している高速道路上で妻のADV150を気にするのがほんのちょっぴり面倒だったから、という一言に尽きますね。暑いので余計な(?)手間をかけたくないのですw

タンデムでピャーっと走ってドリームに到着。早々に車両を引き渡したら最寄りのバス停まで歩いて、そこから海老名駅まで神奈中バスで向かうことに。

50ccの原付か、Dio110なら代車が用意出来ますよってお話だったんですが、あまりに暑いので遠慮させていただきました。こんな日は無理に代車で出掛けなくてもいいやね。

ジュラシック・ワールドは本当に酷かった(ネタバレ無し)

で、ワクワクしながらTOHOシネマズで件の作品を観たわけですが、まぁ酷かった。。

前日に前作を地上波で観て気分も盛り上がっていたし、なにしろトップガン・マーベリックを観たときの予告編も面白そうだったのに。

予告編以上の盛り上がりは何も無かった。

あまりに退屈で久しぶりに夫婦揃って寝落ちする始末。どんなにお金をかけても脚本が三流だと本当に無駄な作品が出来るんだなぁ。ハリウッドも落ちたもんだと思うし、ジュラシックは完全に晩節を汚してしまったね。

www.jurassicworld.jp

あれこれ買い物して戻る

海老名駅のバス停近くのスーパーで、シャインマスカットとマッシュルームとアメーラトマト(箱)がとても美味しそうだったので購入。ADV150だと大抵の買い物はシート下にすんなり収まるので楽ちんです。

というわけで買い物袋を下げてドリームに戻りました。

ADV150の12ヶ月点検費用

点検とセットでオイル交換もしてもらって、合計9,790円でした。

明細で見るとオイル交換(銘柄G1)は2,332円でした。半年前に量販店で交換(銘柄E1)した際は2,640円だったので、点検に持って来たらついでにオイル交換もしてもらっちゃった方がお得ですね。

 

しかし久しぶりにADV150に乗りましたが、やっぱりいいバイクですね。タンデムでも高速道路の巡航性能に全く不満ないです。