おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

三度X-ADVでZEBRAに珈琲を飲みに行けなかった話

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

7月最後の日曜日。朝からうだる暑さだけれど、懲りずにバイクで散歩しようかなと東名へ。

日曜だし渋滞なんかしてないでしょーとか思ったら朝から下りは大渋滞。あー夏休みに入っちゃってるから曜日関係ないのかーと思っても後のカーニバルで、渋滞の車列から生み出される排気熱にやられそうになりながらZEBRA着。

殺人的に暑い

もはや気温がライダーを殺しにかかってますね。

早く、早く涼しい店内へ!!と思って扉の前に行くと、、、

機器故障かNW不調かわかりませんが、なんとこの日は現金DAYでした。ちなみにこの日の私は免許とカードとスマホしか持っていません。。

仕方がなくいつものセブンイレブンへ。コンビニはキャッシュレスの強い味方!! 600mlが一瞬で干される程度に身体が乾いています。

 

で、せっかくR412側に流れて来たので、帰りは途中の玉子サンド研究所でお買い物(コンビニで現金下ろしました)。ちょうど11時の商品補充でおじさんが来ていたのですんなり買えました。

全部一律300円。

この日の気温は異常に高く、厚木郊外の路肩に設置されている気温計が37℃を表示していました。食品が傷んでしまわないよう、最寄りのローソンで冷凍カルピスを買ってクーラーバッグへIN。急いで家に帰って食べました。

おまけ。

この時期は走り終わるとサーキュレーターでヘルメット強制乾燥がオススメです。