おっさんがアドベンチャーバイクを愛でる記録

KTM降りました。今は塩ビ管色のX-ADV('21)と白いADV150を愛でてます。

東京駅至近のバイク駐輪場

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

先日、箱根ツーリングからそのままの足でアップルストア丸の内に行った際に使った駐輪場がとっても良かったのでご紹介。

 

丸の内中央パーキング

車では何度か停めているパーキングなんですが、わりとちゃんとしたバイク駐輪スペースがありました。

入り口は新丸ビルの北面で、普通自動車の入り口と同じです。地下に降りると自動車用のゲートの横にバイク専用のゲートがあります(駐車料金が違うので自動車用のゲートで入ってしまうとNG)。

ゲート入り口の縁石が出っ張っていて少し狭くなっているのですが、あれくらいならR1250GS(BMW)でもまぁ入れるんじゃないのかなって印象です。ゴールドウィングとかロケット3は微妙。

バイク置き場はゲートの目の前に7-8台のスペースがありますが、スロープを上った奥にあるスペース(以下写真)がメイン。

バイク置き場から新丸ビルへのEVが目の前でした。

東京駅の目の前なのに最初の1時間は無料だし、24時間500円なので超絶使い勝手がいいですココ。

ちなみに行ったのは日曜日の夕方なので、平日とか土曜午前の混み具合はわかりません。

www.marunouchi.com